Yanbara (8) 沖縄県出身のメンバー3人のザ・レキオというバンドがあるのですが、ベーシストが腱鞘炎を患って現在は活動休止しています。そのザ・レキオのボーカル&ギターのヤンバラー宮城クンが、私の地元にあるカフェでライブを行いました。私は手持ちのPA機器を持ち込んでオペレートして、ライブのサポートをしました。


ヤンバラー宮城
Yanbara (5)


 ザ・レキオでは何度もこちらでライブを行っているのですが、今回はソロという事でこれまで聞き馴染んでいた曲も新鮮に耳に届きます。

あびこめぐみ & ヤンバラー宮城
Yanbara (6)


 2ステージ目にはスペシャルゲストとしてあびこめぐみさんが登場して三線を弾きながらの歌声を聴かせていただきました。あびこめぐみさんとヤンバラー宮城クンは5年振りの再会との事でしたが、息のぴったりと合った演奏でした。

 こちらにはヤンバラー宮城クン(ザ・レキオ)のファンが多く、とても盛り上がった夜となりました。

Yanbara (7)




 ここからは“実は・・・”という前フリが多くなるのですがご了承ください(笑)

 実はあびこめぐみさんのご主人はZERO-1所属のプロレスラー日高郁人さんで、日高さんは私の地元の出身なのです。(実は女子プロレスラーの豊田真奈美さんも当地出身)

Yanbara (4)


 たまたまご夫婦で里帰りされていたところをヤンバラー宮城クンが誘って、この日のあびこめぐみさんのゲスト出演となった次第です。実はこのライブ前日がお二人の結婚記念日だったという事で、お客さんからも祝福の拍手が送られました。
 
  下は近々こちらで催すプロレス興行のポスターですが、右上には何故かベーシストIKUOさんの写真が・・・?

Yanbara (2)          Yanbara (3)


 実はIKUOさんも当地出身なのです。(そして実は私が通っていた高校の後輩です。歳が離れているので全然関係無い話ですが・・・汗)

Yanbara (1) 実は日高郁人さんとIKUOさんは同郷のよしみ(どころか実家は同町内会)ということで新タッグ(?)「いくおといくと」を結成していて、日高郁人さんの入場テーマ曲はIKUOさんの作曲だそうです。さらに実は11月30日に当地で催されるプロレス興行で、IKUOさんが生でそのテーマ曲を演奏する予定です。


 私の住む町は島根県の西の端に在ります。最近は松江市出身の錦織圭さんの活躍や、出雲大社での千家国磨さんと高円宮典子さんとのご結婚など島根県東部での話題が多く聞けるのですが、県西部出身者も頑張っておられますね(笑)。

 という事で、ベーシスト不在のライブだったのですが、強引にベースネタに持って行きました(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム