暗くて判りづらい画像ですが、明かりが見えている建物は市内某所に在る私のスタジオです。

TAP 1


 毎週、月曜日の夜はラテンバンドの“熱狂楽団TAPASCON”の練習です。この日(今週の月曜日)は月が出てなくてスタジオ周辺は真っ暗となっているので見えないのですが、広い駐車場にはメンバーが乗り付けた車が10台程停まっています。

 スタジオとして使っている工事現場用のコンテナハウスには防音設備は一切施されていなくて、練習の際の大音量は外部にダダ漏れなのですが、近隣には他の建物が無くて人が居ないので、何も問題とはなりません。この点は田舎町に住むメリットですね。春にはウグイスの声が聞こえてきます。ただし最近は熊(!)も出没しますけど・・・(どんだけ田舎?)

 さて、そのスタジオ内でのTAPASCONの練習風景です。スマホのパノラマモードで撮ったので広く見えるのですが、実際の広さは14畳程度で、この日の練習参加のメンバー11人が入ったらあまり余裕はありません。

TAP 2


 いつもは円陣を組んで練習するのですが、この日は8月31日の山口県長門市でのライブ参加への直前練習だったので、本番ステージと同様のフォーメーションとしています。メンバーが揃ってからの1時間半で演奏予定曲を2回ししての練習を行い、準備は万端です。

第8回やきとリンピックin長門


 当日はステージを楽しんで、そしてステージ後の“やきとり”も楽しむ予定です。
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム