日本人が大好きな「やきとり」ですが、山口県長門市は国内7大やきとりの街の一つという事で、全国の名物やきとりを終結させて実演販売する町おこしイベント“やきとリンピックが催されます。

第8回やきとリンピックin長門


 このイベントにこれまでは別の場所で催されていた“川辺の音楽祭”が合わさった“第8回 全国やきとリンピック in 長門 & 川辺の音楽祭 2014”にお祭りイベントが「やきとり」以上に大好物(?)のラテンジャズバンド 熱狂楽団TAPASCONが出演します。

 日時 / 平成26年8月30日(土)~8月31日(日) 両日共 11:00~21:00
 場所 / 山口県長門市仙崎4297-6 青海島シーサイドスクエア (長門市仙崎といえば、童謡詩人の金子みすゞの出身地ですね)
 入場 / 無料

 “第8回 全国やきとリンピック in 長門 & 川辺の音楽祭 2014”の詳細はこちら
 facebookはこちら
 イベントスケジュールはこちら

 TAPASCONは8月31日(日)の15:00からの演奏です。

 TAPASCONは2年前から出演エントリーを繰り返していたのですが、その都度都合が悪くなりキャンセルしていました。今年はやっとの事で参加できます。やきとリンピックも同時開催という事でメンバーも“やきとり目当て”で出演を楽しみにしています。お近くの方は、是非共お出掛けください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム