6月21日(㈯)の夜は、地元の重鎮ギタリスト アキラさんの還暦を祝うライブが催されました。会場のにちにち食堂では、アキラさんの関わる4つのバンドのステージが行われました。



炎~生きろバンド
IMG_7043a.jpg

 
 3人のピアノ講師のバックを付ける形で、アキラさんと私が参加しているバンドです。



ARGUS
IMG_7104.jpg


 Wishbone Ashのトリビュートバンドをやりたい!という私の提案にアキラさんが乗ってきて結成したバンドです。

IMG_7163.jpg 自分の手癖を封印して、ソロを含むギターパートを音源のまんまにフルコピーしているアキラさんです。





ZZ-Riders
IMG_7196.jpg


 アキラさんが若かりし頃から組んでいる活動歴ン十年のバンドで、地元では最古参バンドとなりますが、県外でのライブも数多くこなす現役バリバリのロックバンドです。



A.I.S
IMG_7260.jpg


 アキラさんがギター、私がベース、そして炎~生きろバンドではパーカッションを叩いているイーボーがドラムのロックトリオ A.I.Sです。十数年前に2年間程やっていたのですが、各自の活動が忙しくてA.I.Sとしては長く活動停止状態でした。

IMG_7270.jpg この度のアキラさんの還暦記念の為に限定復活したのですが、音を出してみると楽しい×楽しい!気心の知れた仲間と再びやれるって本当に幸せな事だなと感じたこの度の限定復活でした。




 そんなこんなでアキラさんの関わる4つのバンドの内の3つで私がベースを弾いています。アキラさんは私がこれまでお付き合いした方の中で最も信頼できるギタリストです。どんなジャンルの楽曲も高いレベルでこなす技量と、プレイ上での的確なアドバイスは一緒にやっているこちらもとても刺激&勉強になっています。今後もお互いに指が動く限り、ギターとベースを弾いて付き合っていこうと思っています。
スポンサーサイト
コメント
たけさん

アキラさんの赤いストラトは還暦祝いのセルフプレゼントです。
私も色を合わせて66JBを弾きました(笑)
あきらさん!赤いストラトがとっても素敵です!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム