Baby bassを入手した際にはケースが付属してなくて、プチプチと段ボールに梱包されて自宅に届きました。

 ケース無しでは運搬が出来ないので探していたところ、タイミング良く中古のフライトケースを入手する事が出来ました。ただし届いたケースはデカイ!重たい!Babyどころか、大人でも入れるサイズで、まるで棺○みたい・・・。

IMG_6647.jpg          IMG_6652.jpg


IMG_6694.jpg これを車に積み込むと正に霊○車(!)これでは日ごろの運搬には使えないです(泣)。将来、海外公演を行う日(?)の為に今は倉庫で眠っています(笑)。


 それならばとギグケースを探したのですが、Baby bass用として販売されている物が見つからずに困っていました。しかしある時に「待てよ、自分がもう1本持っているAria ProⅡのSWB-βのギグケースはどうかな?」と考えて入れてみました。

IMG_6657.jpg SWB-βよりもBaby bassのボディーは一回り大きいので無理でしょ?と考えていて試すのが遅くなったのですが、やってみたらスッポリと入ってしまいました。ジッパーを締める際に少しコツが必要なのですが、運搬には十分に使えます。上のフライトケースと同じアングルで撮影したので、その大きさの違いが分ります。


 写真のギグケースは、実は何年か前にヤフオクで“何用か分らないケース”として新品が出品されていたものをこちらでSWB-β用だろうと推測して1,500円(!)で落札しストックしていたものですが、この度やっと使う事となりました。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オアシス地球さん

これを自宅前で車に積み込んでいたら、ご近所に「ご○○があったのでは?」と思われますよね(汗)

やはりフライトケースとしてガッシリとガードするには最低限の大きさかと思います。

これは、勿論中古だったのですが、2諭吉だったので“買い”ではありました。
フライトケースの方はほんとに車に載ってたらギョッとしますね(笑)
けっこう高かったのでは・・? それでも、写真を見ると
ほぼ必要な大きさに見えますけどね。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム