こちらでのライブは久しぶりになるのですが、岩国のライブハウスStudio【TIME】でのイベント“ブルースナイト”(通称ブルナイ)にロックバンドのARGUSで出演します。

  2014年 4月26日(土曜日)
  山口県岩国市1丁目8-45
  Studio【TIME】 Tel090-2003-9774
  「BLUES-NIGHT」
  18:30 OPEN 19:00 START
  \1,500 (1Drink) or \2,500 (free Drink)

IMG_6601.jpg


 この日は“ブルースナイト”なのですが、ブリティッシュロックバンドのARGUSにはブルースのレパートリーはありません。そこはどの曲もコードが3、4しか無くて同類という事で、お許しください(汗)。
スポンサーサイト
コメント
たけさん

画像の3本の中ではダンカンのストラトがもっとも古く、次がエピジャパンの雷鳥で、Vは現行モデルです。本物のヴィンテージには手が出ない、というかブツもないですね(泣)

Vを弾いているアキラさんはリハの日は赤ストラトだったのですが、たけさんはお気に入りの様でしたね。でもまさか即行でお買いになるとは!!
duncan私のは81年に購入した物ですから同じくらいだと思います。とても良い個体でした。
PS 大先輩を見習って赤いストラト買いました(汗)
たけさん

先般は遠い所をお越しいただいたのですが、その日はドラマーが居らずにドンカマでのリハになってしまい、中途半端で申し訳なかったです。

写真のギター&ベースは演奏をコピーしているバンドと同じものにしようと、メンバー各自でモディファイしているものです。
ダンカンのストラトは、ダンカンがギターを作り始めた最初期のものです。
しかし、こうやってストラトと見比べるとVと雷鳥は、先ずはデザインありきの変形ギターの代表だという事が良く分ります(笑)
おお!どの楽器も素晴らしい眺めですね!
リハにお邪魔した楽しい思い出がよみがえってきます!
FVとっても攻撃的ですね。
DUNCAN(優美でしょうか)も、とても素敵です。
私も学生時代一番長く使ってた気に入りのギターです。
もちろんSBも!!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム