FC2ブログ
 2007年に熱帯JAAZ楽団のコピーバンド、熱狂楽団TAPASCONを立ち上げて以来、ずっと求めていたべースがありました。本家熱帯JAAZ楽団のベーシストの高橋ゲタ夫さんが弾いているAmpegのBaby bassがそれです。

DSCF0327_20140109192835ee5.jpg          DSCF0331_20140109192731c1a.jpg


 何度か高橋ゲタ夫さんのライブを聴きに行って、Baby bassの“ポコン・ポコン”とした独特な出音に魅了されて、「いつかは入手してやる」との思いはあったのですが、如何せん60年代に作られたものなので現存数が少なく、売り物を見かける機会はこれまで多くはなかったです。一度楽器屋で触った事があったのですが、それはとても状態が良くてかなりの高額だったので手が出なかったです。

DS02210089.jpg そんな折、デジマで某○ースセンターにBaby bassの売り物があるのを見つけました。しかも相場があるとすれば、かなりの低価格です。「おおっ!」と思い速攻で○ースセンターの○バさんに電話をかけて、ベースの状態を問合せしました。○バさん曰く「かなりの箇所に手が加えられており、リペアが必要と考えてください」との事でした。

 「Baby bassをイジれる!」弾く事よりもイジれる事に興味を持った私は、購入を決心したのでした(笑)送金した次の日に到着したBaby bassを(弾く前に)見ての第一印象は「これはかなりイジり甲斐があるぞ!」でした。

 (しばらく)続く・・・。
スポンサーサイト



コメント
agataさん

今年も宜しくお願いいたします。
このベースでしか出ない音が気持ち良いですよ。
機会があれば、弾いていただきたいですね。
ウハ~ごきげんですね!
とても興味有りです。
気持ち良い音出そうですね~
たけさん

念願叶っての入手です。
入手後、一月以上掛けてやっと仕上がりました。
良いですよ。
次回、チェックしてみてください。
やりましたね!次回お伺いする時が楽しみです!
まんじくん

(当たり前ですが)Ampeg Babybassの音がします。
ポコン ポコンと弾いていて楽しいですよ。
是非とも弾いてみてください。
詳しく調べたいので、まんじくんが持っているAmpeg本を貸してください。
お♪
いつか触らせて下さい♪
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム