IMG_5723.jpg 12月29日は広島のライヴハウス【JiJi】に出かけました。プロドラマーの藤井学さんを囲んでのライヴが行われたのでした。


 Rockから歌謡曲まで様々なジャンルの曲がセッション形式で演奏されました。 

IMG_5668.jpg          IMG_5672.jpg


IMG_5677.jpg          IMG_5678.jpg


IMG_5698.jpg 途中から藤井さんがドラムを叩き始めると、やはり曲が活き活きとしてきます。ハイハットだけ叩いてカウントを出しているのに、既に曲のグルーヴを感じる事が出来ます。


 この日のメインはこちらのバンドです。横浜・名古屋からのミュージシャンも参加しての“Hard Rock”バンドです。Deep Purpleの曲を中心に、これぞ“Hard Rock”と呼べる曲が何曲も繰り出されて、元“Hard Rock小僧”の私としては“Burn”状態になりました(笑)

IMG_5690.jpg


 ジャズドラマーとして活躍中の藤井学さんですが、この日は“Hard Rock”ドラマーとして楽しそうにプレイされていました。他のメンバーもスキルが高く、かなりのハイレベルの演奏を聴かせてくれました。音量はかなりデッカイのですが、一つ一つの音が全てスッキリと私の耳に聴こえていたのは、その技量に因るものだと思いました。

IMG_5704.jpg




 今年10周年を迎えた【JiJi】ですが、入居しているビルの解体に伴い店を閉めるとの事です。オープン当初から何十回もここのステージで演奏させていただき、広島に多くの知り合いを作ることが出来た場所が無くなるのはとても寂しく感じます。

 
IMG_5722.jpg          IMG_5719.jpg


 マスター、長い間お世話になりました。ありがとうございました。持参したお酒をマスターにお渡しして、いつの日かの再会を約束しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム