12月23日(クリスマス・イヴ・イヴ)の夜はラテンジャズバンドの熱狂楽団TAPASCON主宰の“クリスマス&忘年会ライヴ”が、地元のCafé & kitchen【にちにち食堂】で行われました。

 “クリスマス&忘年会ライヴ”と謳ってはいるものの、実のところはTAPASCONの“公開忘年会”です。1stステージ前に乾杯して料理をいただき、体が温まった頃合いからステージに立ちました。



熱狂楽団 TAPASCON 1st stage

IMG_5557.jpg


IMG_5558.jpg リハの時よりも音量が大きくなったのは乾杯酒のせいでしょうか?(笑)クリスマスでラテンなのにアロハな出で立ちのTAPASCONは、外の寒さを吹き飛ばすほどの熱々の演奏を行いました。




Naomi

IMG_5562.jpg


 TAPASCONのステージの合間にはNaomiちゃんのソロでしばしのクールダウンタイムです。唄には定評のあるNaomiちゃんですが、ギタープレイも上達してきました。



熱狂楽団 TAPASCON 2nd stage

IMG_5582.jpg


 2ndステージでやっとクリスマスっぽくなってきました。ヒゲを付けたパーカッションのU-zoくんは息苦しかったみたいですが・・・(笑)

IMG_5584.jpg          IMG_5577.jpg


 “総立ちバンド”との異名がある(?)TAPASCONですので、ステージ後半には(半ば強引に)お客さんに立ち上がっていただき、手拍子&ダンシングです!

IMG_5585.jpg          IMG_5590.jpg


 この日は今年一年各地にライブ参加して演奏した曲をおさらいのつもりで一通り演奏しました。2007年から活動を開始したTAPASCONですが、週に一度の練習をこなしつつ、今年は2ヶ月に一度のペースで各地のライブに参加しました。音もまとまってきたと思います。それになによりも現在の15名のメンバーの仲の良さはこの集合写真からも伝わる事でしょう。今年の締めの演奏を終えた熱狂楽団TAPASCONですが、来年も更に熱々の演奏をあちこちで行っていきます。よろしくお願いいたします。

IMG_5595.jpg




The All Your Love Blues Band

20131226181905790のコピー


 ライヴの残り時間では、久しぶりにBluesを演りました。Bluesならリハ無しでも全然大丈夫です。たまに演ってもBluesは楽しめます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム