私の地元にある萩・石見空港の滑走路をコースに取り入れた“第6回 萩・石見空港マラソン全国大会”が10月20日(日)に催されました。1日に東京便が1本しか無いという不便さを逆手に取って、日本で唯一、現役空港の滑走路を走るマラソン大会として開催されており、今回で6回目となりました。

 そのマラソン大会にエントリーされるランナーを歓迎する為に19日(土)に前夜祭が行われ、その会場のステージで地元一番の“盛り上げ隊”熱狂楽団TAPASCONが演奏しました。

IMG_4688_20131020090158571.jpg


 マラソンのゴール地点にある広い公園の一角の野外ホールでの演奏で、リスナーとなるのはマラソンランナーと言う事で、「私たちの演奏に聞き耳を立てていただけるのか?」という懸念もあったのですが、演奏が始まるとそんな心配はかなぐり捨てて、楽しく演奏を行ったTAPASCONのメンバーです。

IMG_4660.jpg          IMG_4673.jpg


 限られた時間の前夜祭での1コーナーのステージだったので4曲を演奏したのですが、後半では手拍子をいただき、リズムに乗って体を動かすランナーもいらっしゃいました。翌日のウォーミングアップになったのでは(?)と思います。

 熱狂楽団TAPASCONはこんな感じで、どこでも“盛り上げ隊”として“良い仕事”をいたします。イベントを企画されている方がいらっしゃったら、お声掛けをお願いいたします。

 熱狂楽団TAPASCONのfacebookはこちらです。facebookアカウントを持っていない方でもご覧になれます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム