FC2ブログ
 この夏一番の楽しみとしていた、SOUL大臣と我等Mune-G'sとのソウル対決(!?)を広島のライブハウス【Shelter 69】で昨晩(26日)行ってきました。

 今回参加の11名のフルメンバーとお客さんの1名の計12名を乗せた3台の車で広島に向かい、午後8時少し前に【Shelter 69】に到着してドアを開けた時には、もうすでにリハを済ませた今回の対バンのSOUL大臣と大勢のお客さんが良い雰囲気で談笑されていました。

 SOUL大臣のメンバーやお店の中原マスターや顔馴染みの方達と挨拶を済ませた頃から、SOUL大臣のステージが始まりました。

SOUL大臣
SOUL大臣

 この度のLiveで一番楽しみにしていたのが、このSOUL大臣のステージです。ご覧の様なソウルフルな衣装のメンバーからは、70~80年代のディスコ・サウンドが繰り出されます。フロアーでお客さんがいつまでも踊り続けられるようにノンストップで演奏されるその曲は、みんなどこかで聴いたことのある名曲ばかり!!

SOUL大臣 (4)


SOUL大臣 (2) Shibaさん(ベース)とヨッシーさん(ドラム)の繰り出すタイトなビートに、まっさん(ギター)のシャープなカッティングが刻まれ、アケミさん(キーボード)とまえちゃん(パーカッション)が彩りを添えたバックサウンドに、アッコさん(ボーカル)の伸びやかな歌声が蝶のように舞います。

 必要最小限のこの6人のメンバーで必要十分なタイトなダンスミュージックを聞かせてくれたSOUL大臣です。総勢11人のメンバーで数の力で押し通す、勢いが命(!?)のMune-G'sとは全く異なるアプローチですね(汗)。

 SOUL大臣のステージを聞きながらずっと体を動かしていた私ですが、休む間もなくMune-G'sのステージです。


Mune-G & The All Your Love Blues Band
with Crazy Blue Horns
2006_0109SOUL大臣0077

 SOUL大臣に十分以上に暖めて頂いたステージでは、メンバー全員気合入りまくりで一曲目からフルスロットルでした(汗)。

Mune-G 1  Mune-G 2  Mune-G 3

 この日の為に2回のシュミレーションLiveをこなしていたMune-G'sですが、やはり本番となると楽しさが全然違いますね。

CBH (1)  CBH.jpg  CBH (2)

 大勢のお客さんに聞いて頂いて、拍手や手拍子を頂く間に益々盛り上がっていたメンバーでした。

CBH (3)  CBH (5)  アンコール

 先日の塩次伸二Blues Liveに参加していただいたSonic Death Monkeyかっちゃんもギターを弾いてくれたアンコールです。

客  客 (1)  客 (2)

 Live終了後の打ち上げでは中原マスターのはからいで寄せ鍋をご馳走していただき、出演者やお客さんとしばらく歓談をしている間に広島の夜は日が変わっていくのでした・・・(汗)。

2006_0109SOUL大臣0162


 今回、初競演させていただいたSOUL大臣のメンバーの方々、Sonic Death Monkeyかっちゃんすてさん、大勢のお客さん、【Shelter 69】の中原マスター、大変お世話になりありがとうございました。そして、このLiveを企画してくれたまえちゃんには大感謝です。

 かっちゃんからは10月13日にこちら【Shelter 69】でのLiveに誘っていただきました。どんどんお付合いの輪が広がっていくって、とても嬉しい事です。
スポンサーサイト



コメント
Shibaさん
SOUL大臣「LIVE PHOTO」コーナー見ました。
良い写真のオンパレード(古っ?)ですね。
ここからの画像はどんどん使ってやってください。
それにしても集合写真のみんなの笑顔、最高です!

相互リンクの件、よろしくお願いします。
こちらは管理人のMune-Gに頼んでリンクに入れておきます。
こんにちは!F-nieさん。

昨夜、こちらに掲載のMune-Gバンドの画像と僕達との集合写真を
、SOUL大臣「LIVE PHOTO」コーナーにて使わせて頂きました(^_^)
前ちゃんに引き続き、許可も得ずに勝手に使ってゴメンなさいです(汗)

それとこの場を借りてついでに相談なのですが、
SOUL大臣のLINKコーナーにMune-Gバンドのリンクを張らせて頂いて宜しいでしょうか?
Mune-Gさんに相談してもらえると嬉しいです。

宜しかったら是非相互リンクお願いします(^_-)-☆
アケミさん、いらっしゃ~い。
終わったので白状してしまいますが、Crazy Blue Hornsはメンバーの都合でLive直前の一回しか全員で音合わせが出来なかったんですよ(汗)。
そんな不安だらけのHornsも皆さんの暖かいご声援があったので、楽しんで演れたのだと思います。
上の集合写真を第2弾に替えておきました。みんな溢れんばかりの素晴らしい笑顔ですね。
又、終了後にこんな笑顔が出るLiveをご一緒したいと思います。
歌のリクエスト、いつでもなんでもお受けいたします(笑)。
遊びに来ました~!
F-nieさん、日曜日はお疲れ様でした!
こんなに詳しくLIVEの様子書いてもらって、
しかも私達メンバー&パートまで紹介してもらって
ありがとーございます!!も~感激です☆
Mune-Gバンドさんは前回観た時より更にパワーアップ!
圧倒されっぱなしでしたよ(汗)&楽しかったです!
ちょっとハスキーがかった美声のF-nieさんに何か
リクエスト考えておこうかな~?
Shibaさん
こちらもSOUL大臣の華麗なステージを堪能しました。
Shibaさんのタイトな指弾きとパーカッシブなスラップも聴き応え十分でしたよ。
エンベロープフィルター(ベースシンセ?)も見事に使いこなされていましたね。
次回はゆっくりとベース談義しましょう。よろしくお願いします。


まえちゃん
広島地区のMune-G’sのプロモーター(!?)のまえちゃん、お世話になりました。
ウチのバンドの写真も撮っていただいて・・・。良い写真が一杯で捨てられないので、今回のLive reportは画像多目です(笑)。

ウチのバンドはMune-Gが凄くデカイ声だし、U-zoクンもヘッドセットマイクなので、私が『That's the way』を歌う際はマイクに近付いて気合を入れて大声を出さないとバランスが取れないのです・・・(汗)。

次回の広島プロモート(?)もよろしくお願いします。
この夏一番の楽しみとしていたLiveが終了して少々放心状態の私です(笑)。

F-nieさんお疲れ様です!

先日は益田から遠路遥々遠い広島までお越し頂きありがとうございました。
僕にとって2度目の生Mune-Gバンドでしたが何度聴いても“流石”の一言ですね☆
良き勉強させて頂きました。
F-nieさんとユウゾウさんのグルービーなリズムに乗っかるMune-Gさんの歌声はもう腰が自然と踊りだします♪
プチ打ち上げで席が離れてたこともあり、あまりお話ができませんでしたが、
向上心だけのヘタレベーシストのShibaに色々教えて下さいませm(__)mペコリ
今回ご使用のカッコイイ「CARのジャズベ」や他のコレクションも今度見せてみたいなぁ♪(笑)
☆ソウルNight☆
広島ソウルNight☆
お疲れ様でした(^o^)/

いや~??(゜Q。)??楽しかったですね~☆
今回のMune-Gバンドのセットリスト私大好きです☆
F-nieさんが歌う『ザッツ・ア・ウェイ』最高!

なんか今回凄い気合いが伝わってきましたよ!

またJiJ○あたりでやりましょうか?

今後ともよろしくお願いします(^o^)/
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム