昨晩(16日)は、地元のlunch & cafe 【にちにち食堂】での“3曲ライヴ”を楽しみました。

 このライヴは県内外で幅広く活動して知合いの多いtomoさんが主催して、どの出演者も演奏曲は3つだけという枠の中でそれぞれのカラーを出していくという趣旨のものです。言ってみれば、レパートリーが3曲しか無くても出演出来るし、レパートリーが多いとどれに絞るか?というところで悩むという、なかなか面白いライヴです。

 お客さんにとっても、1晩で多くのステージを“顔見世”的に観れて、気に入ったらその出演者がメインのライヴを聴きに行けば良いのですから、1粒(晩)で何度も美味しいライヴと言えます。

IMG_2996.jpg          IMG_3001.jpg


IMG_3005.jpg          IMG_3008.jpg


IMG_3010.jpg          IMG_3015.jpg


IMG_3017.jpg          IMG_3021.jpg


IMG_3022.jpg この夜はtomoさんの声掛けで県外からも多くの出演者があり、色んなジャンルの計9ユニットのステージ&パフォーマンスが4時間に亘って繰りひろげられました。

 この夜は私はPAオペでお手伝いしたので、各写真が、オペ席から撮った“定点観測”状態になっています(笑)。




IMG_3024.jpg 別枠で是非とも紹介したかったのが、こちらのキャンドルホルダーです。これは、地元でキャンドルホルダー製作家として活動しているムラ・カーミくんが、缶ビールの空き缶に針で孔を開けて作ったものです。


 これまでは幾何学的な模様のものが多かったのですが、彼の新作はこちらになります。

IMG_3028.jpg          IMG_3029.jpg


IMG_3030.jpg          IMG_3033.jpg


IMG_3025.jpg もう、分かる方には一目で分かるとても“Rockな”作品ですね。これらの作品は販売もしています。気になった方は私にご連絡ください。

 ムラ・カーミくんの次回作は“壇蜜”らしいです。期待しています(笑)。
スポンサーサイト
コメント
たけさん

面白い企画でしょ?
新人さんには取りあえず3曲出来れば登竜門になるし、ベテランにとってはどの3曲で勝負するか悩む事になります。

私は次の週にここでライヴをするので、今回はPAオペでお手伝いしました。
この様に、この店でのライヴは色々な方のお世話とお手伝いで成り立っています。

キャンドルホルダー、良く出来ていますよね。
1個の缶に何千(多分?)個という孔を開けているのですが、考えるだけで気が遠くなりそうです。
そんな作品を気負う事無く、さらっと展示しているのが、ムラ・カーミくんの凄いところかもしれません。
良い企画ですね!
そういえばF-nieさんとこの出演は無かったんでしょうか。
キャンドルホルダー秀逸ですね!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム