nichinichi_20121224213423.jpg メリークリスマス!という事で、12月23日(日)は地元で“クリスマスイヴイヴLive in にちにち食堂"を楽しみました。

 午後5時半に計9ユニット、4時間半に亘るライブステージがスタートしました。




IMG_2345.jpg          IMG_2352.jpg


IMG_2353_20121225123247.jpg          IMG_2358.jpg


IMG_2362_20121225122909.jpg


IMG_2368.jpg 店内は立ち見のお客さんも出た盛況ぶりでした。外は寒風が吹いていたのですが、店内はお客さんと演奏者の熱気で熱々でした。


IMG_2370.jpg          IMG_2382.jpg




 この日、私が係わったのは以下の2バンドです。

ARGUS
IMG_2379.jpg


 Wishbone AshのトリビュートバンドのARGUSは年内はトリオでの活動となっています。年明けからは4人編成、ツインリードギターでのアンサンブルをお聞かせします。

熱狂楽団 TAPASCON
IMG_2388_20121225123623.jpg


 今年3回目のライブ出演となった熱狂楽団 TAPASCONです。この日は16人の参加となりました。大所帯故にメンバーの都合調整がたいへんなのですが、来年はより多くの発表の機会を持ちたいです。



 この一年、ここにちにち食堂では、多くのライブを催す事が出来ました。

 この“にちにちライブ”は毎回手作り感溢れるライブとなっています。お店が主催するのでは無くて、毎回(私を含む)何方かがプロデュースをして、それを周りのスタッフがお手伝いすると言うスタイルで続けています。聴きにこられたお客さんにもその手作り感が好評です。

 来年もこの“にちにちライブ”、色々な企画で楽しんでいこうと考えています。店長AZさん、スタッフの方々来年も引き続きよろしくお願いします。
コメント
ベーさん

ん?、間違い無くサンダーバードですけど、何か?(笑)
気がつかなかったのですが。。。サンダーバードが(゚o゚;
べーさん

おっ、ここにもTAPASCONファンが・・・(笑)。
にちにちのカレー、最高に美味しいですよね。
TAPASCON、来年はもっとライブを増やしたいので、機会があればよろしくお願いします。
自分もTAPASCON好きなんで見たかったです(涙)
にちにち食堂の会場の雰囲気も好きですし、料理も好きです。
また益田に遊びに行かなくては(笑)
おまめ~

お疲れ様でした。
そうだったね。冬にTAPASCONをやるのは初めてでした。例年この時期は既に冬眠中ですから・・・(笑)。
次回のTAPASCONのライブにも私のファン(?)を誘って下さい。次回って、いつなの?という話ですが・・・(汗)。
たけさん

お客さんも多くて、盛り上がったライブでした。

ベーアン持込みの場合はMarkbassが中心ですが、今回はヘッドがLMKで、キャビは大所帯バンドを考慮してBAGENDの15インチ1発にしました。
事前にスタジオでチェックして、Thunderbirdにも5弦にもアップライトにもマッチする組合せでしたので・・・。
初!真冬のタパスコン。楽しかったです(^^)
見に来てくれた女子が「ベースの人かっこよかった~❤」だそうです(^皿^)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!ところで最近のアンプのセッティングはマークベース中心でしょうか。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム