12月15日(土曜日)に久留米のライブに行く前に博多に立ち寄りました。先日エントリーしたFenderbirdのレプリカを作製したレイナード・スキナードのトリビュートバンドのレオタード・スキナードさん(以下レオスキさん)から、「レオスキ基地にいらっしゃいませんか?」とのお誘いをいただいていたのでした。

 博多某所に在るレオスキ基地では、レオスキさんのギタリストのお2人RS修平さんと寿庵さん、ベーシストのアガタさん、そして専属ギターテクのJIさん達による出迎えをいただきました。そして、「こんにちは」の挨拶が終わるやいなや、機材庫からキャリーで運ばれてきたハードケースの蓋が次々と開けられて壁のギターハンガーに多くのベースが掛けられていったのでした。

IMG_2231.jpg


 何が始まるのか理解出来ずにキョトンとしている私にRS修平さんは「どれでもお好きなベースを弾いてください。」とおっしゃられたのでした。何と初めてレオスキ基地を訪問した私の為に、これだけのベース達を並べて出迎えしていただいたのでした!!

 年式等うろ覚えで間違えているかもしれませんが、記憶している範囲で画像内の左から紹介します。



IMG_2235.jpg          IMG_2238.jpg


 先日来、ブログで記事にしているFenderbirdレプリカ、62PBが2本



IMG_2241.jpg          IMG_2243.jpg


 60JBと、右2本はレイナード・スキナードのベーシストのレオン・ウィルクソン氏が弾いていた剥ぎナチュラルと、それが後年にホワイトにリペイントされたのを再現したJB(早い話がビフォーアフター)。



IMG_2244.jpg          IMG_2247.jpg


 Gibson Thunderbirdのコーナー(?)で、そしてノンリバース



 以上の極上のヴィンテージベース群の何本かをスタジオで試奏させていただいたのですが、それは次回エントリーにて・・・。
スポンサーサイト
コメント
agataさん

この度はagataさんのお声掛けでレオスキ基地訪問が実現しました。
そして久留米にも来ていただき、重ねてお礼を申し上げます。
又、お会い出来るのを楽しみにしています。
shinmei_tさん

いいでしょう?(笑)。
春の東京訪問も熱かったですが、冬の博多も熱かったです!
F-nieさん
先日はお疲れ様でした。
ARGUS見れて良かったです、さすがの演奏でした。
フェンダリアンとサンダーバーダー(笑)ナイスです!

いっすねー。私も触りたいw.
Bi-Shopさん

そうです。
フェンダリアンにもサンダーバーダーにとっても夢の基地でした。
ゆ……夢の基地……
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム