12月15日(土曜日)は福岡県久留米市に在る【Sunrise Cafe】でのライブに出掛けてきました。1年振りの訪問だったのですが、久留米のBluesman 矢田草吉さん、そして【Sunrise Cafe】のオーナーの笑顔に迎えられて、アウェイ感など微塵も無くリハに臨んだ私達でした。



矢田草吉Blues Band
IMG_2271.jpg


 草吉さんが地元の若いメンバーと組んでいるBlues Bandの演奏からライブがスタートしました。活きの良いリズム隊に乗っての草吉さんのBluesギター&ヴォーカルは、ソロ活動での粘っこい歌いまわしとは別の新たな魅力を感じさせてくれるものでした。



ARGUS
IMG_2305.jpg


 昨年はBluesバンドだったのですが、今回は今年新たに組んだWishborn AshのトリビュートバンドのARGUSでの参加です。

 直前にツインギターの内の1人が都合で不参加になる事となったのですが、もう1人のギター アキラさんの頑張りでステージをこなしました。2人分のギターの美味しい所を網羅し、コーラスもあったので大変でしたね。アキラさん、お疲れ様でした。



岡部鉄心Blues Band
IMG_2317.jpg


 博多のBluesの重鎮、岡部鉄心さんです。オリジナル曲でコードもブルース進行では無いのですが、耳に届くには紛れも無くブルースでした。体の中から湧き出て来るってこういう事なんだなと感じ入りました。



 「又、来年も来て下さい」とオーナーからの言葉をいただいて帰路についた私達です。距離にして260km、車で4時間の片道ですが、こんな楽しいライブなら距離など関係ないです。ライブを企画していただいた草吉さん、お世話になりました。有難うございました。
スポンサーサイト
コメント
たけさん

はい、歳と共にストラップが長くなっています。
フツーの人とは逆ですね(笑)。
おお、随分ストラップを伸ばしていらっしゃいますね!かっこいいです!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム