FC2ブログ
 ここは、私たちのバンドが借りているスタジオです。勝手にStudio-MGって名前を付けています。といっても、ここは貸しスタジオなんかじゃなくて、知合いの所有する8畳の広さの空き事務所をお願いして借りているのです。家賃は月4,000円で・・・!?(笑)。遠く離れた所に民家が一軒有るだけの山の中(!?)に有って、防音などなんにも気にせずにガンガン演奏出来ます。借りる際には、その離れた民家に住むお年寄りご夫婦に挨拶に伺ったのですが、「こんな山の中に若い楽団さん(!)が来てくれて、賑やかになるのは歓迎します。」との有り難いお言葉を頂きました(笑)。

2007_0811MG0006.jpg

 そのスタジオですが、この度のBlues Liveで持出した機材を再びセットする機会に合せて、機材の置き場を変更しました。ドラムのクラッシャーU-zoクンがセットするフロアータムの数を減した為に空いたスペースを利用してギターやベースアンプの位置を変えました。
 
2007_0811MG0011.jpg

 なにぶん、増殖した(?)ラッパ隊のCrazy Blue Hornsとコーラス隊のこよみ~ず。が全員揃うと11人がこの8畳のスタジオに入るわけですから、無駄なスペースは全くありません。練習中は腰を痛めているMune-G以外は立ちっ放しで、休憩時間も座る事は出来ません。色々と忙しいメンバーの都合を付けて、週一の限られた時間のみの練習ですので、かなり集中して濃い内容で行っています。とはいえ、年齢・性別等様々なメンバーではありますが、ピリピリし過ぎる事も無く和気あいあいと楽しみながらの練習を行っています。やはりステージではそのバンドの持つ雰囲気は必ず出るものですから、お客さんに楽しんで頂けるには演奏している本人達が先ず楽しくやれるようにと、このスタジオの中での練習も良い雰囲気でこなしている私達です。

 先日、今年の年間目標であった(私が勝手に目標にしたのですが・・・笑)、Blues Liveを終えたばかりのMune-G'sではありますが、実はこの夏一番の楽しみとしているLiveが控えています。8/26に広島のSoul Band ソウル大臣との初顔合わせLiveがあるのです。メンバーの方とは先日の広島JiJiでお会いしているのですが、今度はステージをご一緒させて頂く事となります。Mune-G'sが50~60年代のR&B、Soulならソウル大臣は70~80年代のSoul、Disco、Funk路線からの選曲になると思います。このソウル対決(!?)に向けて、今回ご紹介したStudio-MGでの練習に気合が入るMune-G'sです。

 ライブスケジュールはソウル大臣の部屋をご覧ください。
スポンサーサイト



コメント
まえちゃん
今日のスタジオはもっとうらやましいでしょう?(笑)。

26のソウル対決に備えて今日は特訓を行いました。
気合、入っています。どうぞよろしくお願いします。
(^o^)/
わ~~い\^o^/
SOUL大臣とのSOUL対決(笑)
書いて下さってありがとうございます☆

私もこの夏の1番楽しみなLIVEパーティーでして、もうワクワクなんです。
よろしくお願いします☆


スタジオうらやましいですよ!
私の実家は佐賀の田舎なんで 窓開けてバンド練習OKでしたよ(笑)
たまに見ず知らずの方が
覗きにきてましたよ。


それでは26日
広島でお会いしましょう☆
SOUL大臣☆一同 めちゃめちゃ楽しみにしております☆☆☆
またLIVE終了後は
料理サービスらしいので
皆でワイワイやりましょうね!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム