この夏に結成したばかりのWishbone Ashのトリビュートバンド ARGUSの西日本ライブツアーが決定しました。12月後半の毎週末に福岡~島根~広島でのライブに出向くのですが、これを西日本ライブツアーと呼ばずしてどう表現するのでしょうか!?(大袈裟な・・・汗)

 詳細が分った順にご案内します。先ずは福岡県久留米市のブルースマン矢田草吉さんにお招きをいただいたライブです。案内文は草吉さんのblogからお借りしました。



12月15日(土) 【Sunrise Cafe】 福岡県久留米市西町1195-8 TEL 0942-32-0467
20:00 open / 20:30 start
\1500 + 1drink

出演は、

ARGUS(アーガス)」(島根県 益田市)

bb786b3452ae6ef964d9a2e2ea131c85.jpg あの、伝説のバンド「Mune-G & The All Your Love Blues Band」のメンバーを母体に、更に手練のギターを加えた、4人編成。
 70年代に活躍した「Wishbone Ash」をトリビュートし、ツインギターによる流麗なアンサンブルを持ち味とする。
 それぞれが腕の立つミュージシャンであるうえに、結束力が強いことで、トリビュート・バンドとは言え、コピーにとどまらないバンドサウンドが堪能できる。これは、買いだ!


岡部鉄心 Blues Band」(福岡市)

1ba3ce3e750861c10da861df5749d18e.jpg 意外にも、【Sunrise Cafe】は初出演。皆さん、待たせしました。
 岡部鉄心の圧倒的な存在感は、その大きな体ゆえ、ではない。生き方、生きざま、体の深い部分でのBluesへの愛情からにじみ出てくるものだ。
 日本語詞によるオリジナルは、ジットリと想いのしたたるバラードと黒々としたリズムによるドライブするFUNKNESSが特徴だ。
 若いリズム隊がしっかりと下支えする岡部ワールド、未体験の人は必須だ!!


矢田草吉 Blues Band」(久留米市)

8de569cd82081775259ee813e2762066_20121201195033.jpg もう、説明は良いかな。現在のバンドは、まだまだ発展途上。
 しかし、現在進行形のBluesを目いっぱいの、力と想いをこめて、ガッツリやります。




 この後は、12月23日(日曜日)島根県益田市【にちにち食堂】、12月29日(土曜日)広島県広島市【Apple Jam】と続きます。こちらの詳細は後程・・・。

 追記:広島【Apple Jam】ライブへの参加は都合で中止となりました。予定されてた方もいらっしゃるみたいですが、申し訳ありません。次の機会をよろしくお願いします。
コメント
たけさん

全く脈絡の無いライブが3つ続くのですが、場所で言えば「西日本ライブツアー」しかないなと・・・(笑)。
メンバーの都合で、一ヶ月一ライブに収めているのですが、年末は無礼講(?)で楽しんできます。
名古屋にも行きたいです!
おお!すごいですね!名古屋も来てください!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム