DSCF2117.jpg


 10月24日の夜、私の地元にあるCafe & Kitchen【にちにち食堂】の内外を知合いのキャンドルホルダー作家のムラカミくんが並べたキャンドルの灯りが柔らかな雰囲気を演出する中で、その雰囲気にとてもマッチするライブが催されました。

DSCF2122.jpg         DSCF2125_20121026210850.jpg


 広島の“癒し系オリジナルバンド”こゆみこが、自身のファーストCDが再リリースされたのを記念してのライブツアーの一環で、こちらに来られました。

DSCF2128.jpg


 こゆみこのファーストCD“ガラスの箱”は私も大好きなCDです。寝る前に聴いていると、いつの間にか寝入ってしまいます。カーステレオでは3曲以上を聴くと危ないです!居眠りしてしまうので・・・(笑)。そんな心地良い演奏に地元のお客さんも目をつぶり心地良さそうに聴き入っていらっしゃいました。

 こゆみこのメンバーは広島地区を問わず広い範囲で活動されている腕利きミュージシャンで結成されています。どなたもオールジャンルをこなせるプレイヤーなのですが、このこゆみこというバンドでは、オリジナルを中心にしっかりとアレンジされ練習を積み重ねて一つのこゆみこサウンドを築いていらっしゃいます。

 Jazz系のミュージシャンのライブでは各々のテクニックの応酬が聴かせ処となるのですが、こゆみこでは各メンバーが曲をとても大事にされてプレイしているのを強く感じます。長年、同一メンバーで続けてこられた深みも感じられますね。

 カーステで3曲以上を聴くと“危ない(笑)”こゆみこのCDは、オフィシャルHP内で入手出来ます。秋の夜長に如何でしょうか?
スポンサーサイト
コメント
No title
たけさん

ハロウィンも最近はこの時期のイベントとして世の中に広まっていますね。
カボチャの中で揺らぐキャンドルの炎を見ていると、何故か癒されます。
No title
キャンドルとても素敵ですね!
私も子供にいろんな格好させたり、変わりかぼちゃ並べたりして親ばかを楽しんでおります!あ、音楽に何も関係なくてすみません・・・
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム