昨年末より闘病中だった、山口県周南市のライブハウス【Boogie House】のマスター、森永セイジさんが7/14に亡くなり、本日(16日)執り行なわれた葬儀に参列してきました。

 葬儀では友人代表として、【Boogie House】でアマ時代を過ごした山崎まさよしさんが弔辞を述べられ、他にもプロ・アマの多くのミュージシャンが森永セイジさんとの最後のお別れの挨拶を行いました。

 私のバンドThe All Your Love Blues Bandが結成された2000年からの森永セイジさん、そして【Boogie House】とのお付き合いになります。Band結成当時、西日本のBluesのメッカ(聖地)とされていた【Boogie House】への出演はバンドとして大きな目標でした。他のライブハウスで経験を積んだ後に【Boogie House】への出演が決まった時は小躍りして喜んだ記憶があります。その時のライブ出演以来、森永さんとのお付き合いをこれまで重ねてきました。

IMG_9854.jpg 今年2月に私の地元で行われたChihana Blues nightには、「Chihanaちゃんをワシがサポートするんじゃ!」との意気込みで、病をおしてライブに参加していただきました。

 その際は不謹慎ではあったのですが、「これが森永さんとの最後のセッションになるかもしれない・・・?」との思いで、多くの写真をブログにアップしたのでした。


 十年以上のお付き合いの中で多くの思い出があるのですが、それは私の心の中に留めて、偉大なBluesの星が輝きを止めた事を素直に認めた上で、あの問答無用で説得力抜群のライブステージに自分のバンドのステージが少しでも近付ける様に努力する事を誓って、本日森永セイジさんとの最後のお別れをした私です。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム