私が住んでいる所から山あいに少し入った二条という地区で6月9日に催された“第23回 二条ホタル祭”にラテンジャズバンドの熱狂楽団 TAPASCONが出演しました。

IMG_0863.jpg


 前日からのあいにくの雨で、廃校となった小学校の校庭はぬかるんでいる箇所もあったのですが、私達が演奏を開始した午後6時半頃は雨も霧雨状態となって、多くのお客さんに聴いていただくことが出来ました。

IMG_0857.jpg


IMG_0865.jpg 殆どのお客さんはラテンジャズなど始めて聴かれたと思うのですが、私達のノリの良い演奏にあちこちでステップを踏んだり踊ったりの姿がみえました。このバンドのモットー(古い表現・・・汗)は、『自分達が演奏で楽しんで、お客さんにも喜んでいただく』です。


 主催者発表でこの日の来場者数は1,000人(!)という事でした。私達の演奏時に何百人のお客さんがいらっしゃったのかは分かりませんが、その時のお客さんには“バンドの熱さ”は充分に伝わったと思います。静かな山あいに生息するホタルには迷惑だったと思いますが・・・(笑)。

 トリのはるばる県東部の松江から来ていただいたバンドの演奏時には残念ながら雨が強くなって、お客さんは出店のテント内に避難状態でした。

IMG_0874.jpg


 この地区はこの“村興し”的なイベントを23回も続けておられます。継続してきたのは地元の皆さんの多大な尽力のお陰と思いますが、熱狂楽団 TAPASCON、是非とも来年も参加させていただいて、微力ながら“村興し”に熱さをプラスさせていただきたいと思っています。関係者のみなさん、お疲れ様でした。そして有難うございました。

 熱狂楽団 TAPASCONは7月1日(日曜日)に山口市で催される“ジャズフェスタやまぐち”に出演します。詳細は近々お知らせします。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム