5月26日(土曜日)は広島に出掛けて、“ご当地ソングを1曲は歌おう!春のライブパーティー in PICO”というライブイベントに参加してきました。

IMG_0701.jpg 主催は知合いのyagisanで、yagisanのお店でアコースティック・ギターBarの【みーたん】に集うミュージシャンの為に、ライブBar【PICO】を借りてライブをするというイベントです。

 この日は夕方4時からのスタートで12のグループが演奏を行いました。


IMG_0668.jpg         IMG_0672.jpg


IMG_0699.jpg 昼間は仕事があった私達が【PICO】に到着した頃にはライブの3/4が終った頃でした。


The All Your Love Blues Band
IMG_0676.jpg


 この日はトリオ編成の私のバンド The All Your Love Blues Band です。Blues系の曲でのステージでした。写真はブログでお付き合いのあるべーさんに撮っていただきました。べーさん、有難うございます。

IMG_0695_20120527233238.jpg


 ライブ終了後にはyagisanのお店【みーたん】に移動しての打ち上げにも参加しました。この日は広島のバンド仲間、そしてお客さんにとても暖かく迎えていただき、楽しいライブ参加となりました。有難うございました。又の参加の際もよろしくお願いします。



 持っていったFullertoneはとても扱い易いです。バンド入替え時にはお店のベースアンプTrace Elliotの音量調整のみでEQはオフった状態でセッティングOKです。ベース本体から気に入った音が出ているので、それをストレートに増幅するだけで大丈夫でした。今回のライブの様にリハの時間が無いライブに多く参加している私にとっては、ここはとても重要なポイントとなります。今後も多くのライブで、この“金フラー”を使っていく事になると思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
たけさん

今年1月からダイエットして、今は6kg近く痩せました。
写真では頬がこけていますね(汗)。でも体調はベストです。

Bluesは楽しいですよ。
ライブに管楽器が参加出来る時はR&Bをやっているのですが、その時はアンサンブル重視となります。
先日のライブはトリオでしたので、Bluesでやりたい放題でした(笑)。

ケーブルは数年前に検討して以来、BELDEN8412に落着いています。
ミッドが立ち上がってきて、とてもベース向きのケーブルだと思います。
http://star.ap.teacup.com/applet/blues/20070323/archive
No title
F-nieさん、10Kくらいやせていらっしゃいませんか?bluesマンしてますね!ところでf-nieさんのケーブルはどちらのでしたっけ?今度ケーブル特集もやってください!!
No title
べーさん

土曜日はお越しいただき、そしてカメラマンも有難うございました。
金フラー、あまりに音がぶっと過ぎたので、昨日コンデンサーをダイレクトロンに換えてスッキリとさせときました(笑)。
7月8日の広島ベース会にはこれを持ち込みます。
先日はお疲れ様でした。
金フラー、ぶっとくて最高でした(^O^)
広島ではなかなか見れないのでいい勉強になりました!!
あと、7月8日はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム