IMG_0384.jpg 今年で結成12年となった私のバンドThe All Your Love Blues Bandが主催した“The All Your Love Blues Band 12th Anniversary Live”が4月29日(日曜日)に地元の食堂Cafe【にちにち食堂】で行われました。


AYLBB 12th このライブは日頃の県外へのお出掛けライブの際にお世話になっている知合いのバンドをたまにはこちらにお迎えして賑やかにライブを行おうというのが趣旨で、結成12年という事に特別な意味はありません(汗)。まあ、干支でいうとひと回りという事で・・・(笑)。




松本ナリアツバンド(山口)
IMG_0352.jpg


 ここ【にちにち食堂】でのライブへの参加は誰よりも数多い松本ナリアツくん率いる松本ナリアツバンドの演奏からライブがスタートしました。

 これまでは1人での弾き語りで歌っていた曲もバンドでやるとなると趣がガラッと変わっていました。バンドでの新たなナリアツくんの魅力を感じたお客さんも多かったと思います。



よっしー with くり(山口)
IMG_0367.jpg


 岩国でのライブでお世話になっている“岩国Blues界のドン”くりさんは、今回は同じくBlues一筋のよっしーとのデュオで登場です。

 よっしーの弾くギターがとてもボロボロ(失礼!)なので聞くと、なんと5歳の時から弾いているとの事・・・。その頃からBluesだったのでしょうか?とても乾いた出音でした。



竹田農園(広島)
IMG_0368.jpg


 広島でライブ・バー【みーたん】をやっておられるヤギさんのバンド竹田農園は、J-Popをアレンジして聴かせてくれました。

 5月23日は広島でのライブでお世話になります!



E-ZONE SHOW(山口)
IMG_0382.jpg


 山口県周南市のライブハウス【Boogie House】で知り合ったメンバーでのバンドE-ZONE SHOW(依存症)は、女性ヴォーカリストの歌謡曲をRockなアレンジで聴かせてくれました。
 
 ヴォーカルのゆうこりんは私服からステージ衣装に着替えるとガラリと変貌して“工藤静香”していました(笑)。



IMG_0388.jpg この日はお世話になっている多くの知り合いミュージシャンに声掛けした結果、6バンド(ソロ、デュオ含む)の県外からの参加となり、出演者だけでも28人という事で、店内は立ち見のお客さんもいる状態でした。遅く来られたお客さんには椅子が足らなくてご迷惑をお掛けしました。




矢田草吉(福岡)
IMG_0399.jpg


 福岡県久留米市からは“リアルBluesman”矢田草吉さんが遠路参加されて、粘っこいBluesの演奏です。

 車で4時間掛かる距離なのですが、一年に2回程度お会いしているとその距離感は希薄になります。又、秋頃には久留米に伺いたいです。



ザリガニ天国(広島)
IMG_0401.jpg


 広島からのザリガニ天国ミーターズ系のニューオリンズ・ファンクを聴かせてくれました。なかなかこんなジャンルを演るバンドが近回りにいないので、そのステージは私にとっては“ツボな”ものでした。

 この写真には写り込んでいないのですが、ドラマーのウツミさんは、こちらで何度もライブを行っている癒し系オリジナルバンドのこゆみこのPA担当です。



The All Your Love Blues Band
IMG_0417.jpg


 ライブ最後は主催者バンドのThe All Your Love Blues Bandのステージです。演奏曲は演り慣れしたいつものR&Bだったのですが、今回から新たにキーボード奏者を加えて音の厚みを増しています。

IMG_0422.jpg


 この日、私が弾いたベースは“本妻”61JBです。ゴールデンウィークの後半には上京して何人かのベーシストにお会いする予定なのですが、その方達のお持ちのビンテージベースを弾かせていただけそうなので、自分の“持ち物”の状態をしっかりと把握した上でその試奏に臨みたかったものですから・・・(笑)。



 4時間経過したライブ最後にはBluesのセッションを1曲演りました。もっと多くのセッションを行いたかったのですが時間が押していたもので・・・(汗)。その曲の際は店内はひとつになっての大盛り上がりとなりました。

 この度は、多くの県外からのご参加をいただき、有難うございました。又、この様なライブを企画していきます。今回参加出来なかった知り合いバンドも数多くあるのですが、次回参加をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
たけさん

秘訣もなにも無いのですが、食事の量を少なくして、晩酌を止めて、ウォーキングをしたら3ヶ月で5kgダウンしました。
70年代後半のヘビーウェイトアッシュボディのJBを肩から外したのと同じ状態ですので、とても身軽になりましたよ(笑)。


ナリアツくん

お疲れ様でした。赤パン、似合っていましたよ(笑)。
ナリアツくんのバンドでのプレイ、好評でした。
今後、このパターンでもお越し下さい。
No title
ごご5キロ!こっそり秘訣を教えてください♪
お疲れさまでした!
めちゃくちゃ楽しいライヴでしたね♪

また是非よろしくお願いしますm(_ _)m
No title
たけさん

ははっ(笑)、分かりました?
医者の勧めで(強制で・・・汗)5kgダイエットしました。
No title
少しスマートになられました?かっこいいですね!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム