2月25日(土曜日)は、山口県周南市に在るライブハウス【Boogie House】の27周年を祝うイベントに参加してきました。

IMG_9931.jpg         IMG_9934.jpg


IMG_9937.jpg この階段を下りたところが、“西日本のBluesの聖地”【Boogie House】です。この日はいつもこのハコでお世話になっているバンドが集まってのライブでした。




Love & Hate
IMG_9910.jpg


 一番手はLove & Hateです。ギター&ヴォーカルのミズシンくんは一年間の育児休暇を終えてのライブ活動再開という事で、飛び切りの熱い演奏でした。キメの多いオリジナル曲も一丸となったバンドサウンドでバシバシとこなしていました。



Boogie's Soul
IMG_9927.jpg


 お次は、私の地元でのライブ参加が多い松本ナリアツくんがギター&ヴォーカルのバンドBoogie's Soulです。病気治療中のオーナー 森永セイジさんに代わって、森永さん仕込みのBluesも披露してくれました。



KAYO & 山土井マサ
IMG_9959.jpg


 こちらもブギに集うミュージシャンが集まったKAYO & 山土井マサです。ちゃんは森永さんが留守という事で、初披露となる歌も聞かせてくれました。KAYOさんは“迷信”と“Move Over”をシャウトしてくれました。



ヨシダ
IMG_9965.jpg


 楽器店の店長のヨシダくんはアコギ&ヴォーカルで27周年を祝ってくれました。



The All Your Love Blues Band


 この日の“トリ”を指名していただいた私のバンドThe All Your Love Blues Bandです。なのですが、写真がありません(汗)。知合いに撮影をお願いしたのですが、全然撮れて無かったです(泣)。



Session
IMG_9974.jpg


 と言う訳で、いきなりのセッションの画像です。私、何をしているかと言うと、フロントで歌って踊っています(笑)。

IMG_9968.jpg         IMG_9971.jpg


IMG_9967.jpg 持って行った63PBは対バンのベーシスト チヂくんに預けています。セッション後のチヂくんのコメントは「イイっすね、これ!」私、「でしょ(笑)」。最近はこの63PBは何処でも好評を頂いております。


IMG_9976.jpg         IMG_9975.jpg




IMG_9947.jpg


 いつもここ【Boogie House】に来て感心するのは、ライブを聴きに来ているお客さんの8割以上がミュージシャンだと言う事です。自分達の“ハコ”は自分達で盛り立てて行くんだ!という気概を強く感じる事が出来ます。この日は特にオーナーの森永さんが留守と言う事で、演奏者、リスナー両方からその強い想いを感じ取りました。

 住んでいる所は違えど、その想いは私達も同じです。又、ここ【Boogie House】を盛上げに来ます。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
No title
どいちゃん

お疲れ様でした。
何故か、どいちゃんにお願いした部分が撮れていなかったです(汗)。
カメラの使い方の説明が悪かったのかしら・・・?
次回もよろしくお願いします!
No title
それはそれは、残念無念。。。汗
自分的にステージに上がってまでの撮影を試み、『カンペキじゃ!』
パシャパシャ音がしてたんで撮れてるかと。。。。大汗
・・・んでも楽しかったですね。^^
また遊んでください。宜しくお願い致します!!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム