IMG_9600.jpg 広島の“癒し系オリジナルバンド”のこゆみこにアコーディオン奏者の桑山哲也さんが加わったコラボライブを地元のお食事Café【にちにち食堂】で催しました。


IMG_9569.jpg


IMG_9571.jpg こゆみこのリーダー、折重由美子さんの奏でるクラビオーラのソフトな音色がメロディーを紡ぐ日本民謡をアレンジした曲でライブが始まりました。もうこの時点で、お客さんは胸に“ほっこり”とした温かみを感じているようでした。


IMG_9573.jpg


IMG_9591.jpg 桑山哲也さんが加わってからは2曲目に“情熱大陸”の演奏があり、そこでは“温かみ”は“熱さ”に変わっていました。


IMG_9583.jpg


IMG_9607.jpg MCの楽しさには定評のある桑山哲也さんですが、笑うところばかりではなくて、小さなアコーディナに持ち替えての演奏では胸からジーンとこみ上げてくるものが・・・。楽器のプレイを通じて色んなシーンをお客さんの心に思い描かせてくれるステージでした。


 こゆみこ桑山哲也さんのライブは、毎回広島でのツアーの間にこちらでのライブを挟んでいただいています。私がいくら頑張っても広島県内の大きな街と比べると集客には限りがあるのですが、彼女達は「益田でのライブが一番盛り上がるので、毎回楽しみにしています」といつも言ってくれています。

IMG_9622.jpg


 この日もアンコール時には“癒し系オリジナルバンド”とは思えない程に会場がオールスタンディング状態となり、お客さん、プレイヤー共に満足度の高いライブとなりました。こゆみこ桑山哲也さん、又こちらにお越し下さい。次回も盛り上がりましょう!



 さて、頭を切替えて、2月19日の“Chihana Blues Live”のPRを頑張りまっす!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム