FC2ブログ
 今年一年、こちらのブログにお付き合いいただき、有難うございました。多くのコメントをいただき、そしてわざわざ片田舎にも関わらずこちらにお出掛けいただいたベースブロガーの方もいらっしゃって、楽しくブログを綴らせていただきました。
 私のライブスケジュールをチェックされている方からは、「ヲタク過ぎて全然分からない」とか言われましたが・・・(汗)。

 ベース的には、あまり代わり映えしないものでした。だって下(↓)の方が大奥に(〇〇〇デラックスの様に)デ~ンと構えていらっしゃって、「私より良いベースなんか無いわよ」と私がチマチマと入手したベースにダメ出しをしていましたので・・・(汗)。

IMG_8861_20111231174322.jpg


 確かに私の頭の中にはこの61JBが“オンリーワン”としてあるので、来年もこの出音・弾き心地に近づけるべく他のベースをイジッていこうと考えています。

 周辺機材もプリアンプ等チェックしたものは多かったのですが、実際はどんどんシンプルになって、最近クリップチューナーを入手してからは、本当にシールド1本でアンプ直になっています。PU、コンデンサーを含むベース本体、そして弦とシールドの組み合わせで、かなりの事が出来ると思っていますから・・・。

 バンド活動においては、これまでのお付き合いのあるライブハウスでの活動が中心でしたが、地元に新たにライブが出来る場所が確保出来たのが喜ばしかったです。来年もどんどんライブ活動を展開していこうと考えています。既に数本のライブが決まっているので、随時ご案内いたします。

 と、まぁ、あまり変わった事の無い一年でしたが、何ら変わり事無く一年が終る事が出来るというのは、このブログをご覧の方々、バンドメンバー、バンド友達、各地のライブハウス、楽器屋さん、その他多くの私の音楽の趣味を通じた知合いの方々とのお付き合いのお陰だと感謝しています。この一年、有難うございました。

 来年もよろしくお願いします。

F-nie

 
スポンサーサイト



コメント
Bi-shopさん

演奏曲のジャンルは違えどもお互いに来年もAmpegをブリブリ鳴らしましょう。

今、お寺に来て除夜の鐘を鳴らしました。こちらはゴンゴンです(笑)。

皆様良いお年を。
No title
うちも最近機材がシンプルになっていきつつあります。
相変わらずF-nieさんの後ばっかり追っています(笑)
来年も勉強させていただきます!
No title
たけさん

春には“あれ”が入手出来るのですね。
楽しみです。
No title
4月ですね!頑張って調整します♪その時に先日話したあれを持っていきますね!
No title
たけさん

お疲れ様でした。
今年一年お世話になりました。
来年も変わらず、どうぞ何なりとご質問下さい。
春のライブを4月29日に企画しました。
たけさんのご都合は如何でしょうか?
No title
やっと仕事納めできました(とはいっても正月も仕事ですが。。。)F-nieさん、今年も色々お世話になり、ありがとうございました。来年もくだらん質問をしますが、どうか付き合ってやってくださいませ(汗)
No title
nyakkeeeさん

来年も自分でやれる範囲でベースをイジッて行きますので、お付き合いをよろしくお願いします。
No title
ベーさん

来年もよろしくお願いします。
年明けの広島ベース会をとても楽しみにしています。
No title
みなさん同様、ワタシも1年楽しませていただきました。リペア技術は自分で応用はできませんが(汗)、各種インプレなどはいつも参考にさせていただいております。来年もよろしくお願いいたします!
今年も楽しく愛読させて頂きました!
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。
No title
shinmei_tさん

今年もお付き合い、有難うございました。
そうですね。来年は上京してお会いしたいですね。
No title
今年もいろんなエントリをありがとうございました!来年ぐらいは是非1回おあいしたいものです!良いお年を!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム