6月25日(土曜日)は岩国の【STUDIO TIME】で偶数月に行われる“Blues Night”の今年最後のライブにThe All Your Love Blues Bandが参加して来ました。

IMGP8681.jpg ここは何処?銭湯?いえいえ、ここが【STUDIO TIME】です。元は銭湯だった建物を改修してライブハウスにしてあります。ノレンをくぐって入るライブハウスってあまりないでしょうね(笑)。




Jitterbug Boys
IMGP8682.jpg


 私達が【STUDIO TIME】に到着した時にはトップバッターのriki-t with 古賀のステージは終っていました。2番手のこちらJitterbug Boysのステージも後半といったところでした。

 Jitterbug Boysのお2人、タケダさんとタッタくんとは、私のThe All Your Love Blues Bandの活動開始時からですから、もう11年のお付き合いとなります。これまではバンド形式でご一緒する事が多かったのですが、最近はこのデュオでの活動がメインという事で、ラグタイム風なマッタリとした心地良いタケダさんの歌声を堪能させていただきました。

 このJitterbug Boysは今週23日(金曜日)の私の地元でのライブ“にちにちクリスマスイヴイヴLIVE”にも出演されます。期待しています。



The All Your Love Blues Band
IMGP8704.jpg


 次は私のバンドThe All Your Love Blues Bandのステージです。

 今月いっぱいでバンドを抜けるボーカルの女の子ともちが「最後に岩国でもやりたい」と希望したこのライブ参加だったのですが、やはりここ岩国でのともちの人気は凄いものです。ライブ後には5分間以上の写メ大会(?)に巻き込まれていました(笑)。



Flat Boogie Band
IMGP8754.jpg


 次は岩国のBlues界のドン、クリさん率いるFlat Boogie Bandです。クリさんのディープな歌はさらに深みを増していました。これがBluesの“味わい”なのですよね。



Blues Work Shop
IMGP8766.jpg


 ラストのステージは同じく岩国のBlues界の重鎮Blues Work Shopです。

 ギターのナガイさんは、いつも特定のギタリストをイメージしたギタープレイをコスプレと共に披露しています。今回は誰だったのでしょうか?聞くのを忘れたけど、GibsonTVモデルから想像するにキース・リチャーズかしら?間違えたらご免なさい(汗)。



 今年の【STUDIO TIME】での“Blues Night”の参加は3回となりました。私のバンドの年間活動のプランニングには欠かせないハコとなっています。

 岩国のバンド友達、お客さん、そして【STUDIO TIME】のマスター、スタッフの皆さん、今年一年お世話になりました。来年もお邪魔します。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム