米国のオークションサイトe-Bayで、MarkbassMini CMD121P用の2つ目となるカバーを8月に落札していました。それ以前に注文した1つ目は10日程で届いていたのですが、この2つ目は1ヵ月近く経過して届いて、しかもMini Mark用のカバーでした。

 私がe-Bayを利用する際はsekaimonというオークション代行業者を経由していますので、この商品間違えの件をsekaimonの現地のサービスセンターに報告したところ、「出品者と交換の交渉を行なう」との返事でした。

 その後には、「正しい商品をお送りします。ただし、送料はご負担下さい。なお、誤って送ってしまった商品の返品は不要とのことです。」との連絡がありました。米国までわざわざ送り返す気は無いので、この条件での処理を了承した私です。

 ここからが、時間が掛かりました。どうも代替品が欠品していたみたいです。待ちくたびれていたところ、sekaimonから連絡が入りました。「sekaimonの配送センターに届いたのですが、落札した商品名と届いた物の品番が一致しないので、写真を送ったので確認して下さい。」

Markbass0001.jpg         Markbass0002.jpg


 写真を見たところ、Mini CMD121P用みたいなのですが、品番は“COVER MOD.MINI COMBO”でした。sekaimon側も再度の間違いを防止する為にかなり慎重になっているみたいです。私もこの品番のみでは確認出来なかったので、封を開けて現物の寸法確認を求めました。

 これに対する返事で私の求めていたカバーというのが確認出来たので、日本への発送をお願いしました。そんなこんなで、最初の落札から3ヶ月を経て、やっとMini CMD121P用のカバーを入手することが出来ました。先日スタジオに持込んで記念撮影をしました(笑)。この2つのカバーは、コンボアンプのMini CMD121PとスピーカーキャビネットのNew York 121用として今後の持出しに使っていきます。

IMGP8348.jpg         IMGP8350.jpg


 間違って届いていたMini Mark用のカバーは、後輩ベーシストのマンジくんに買ってもらいました。マンジくんにはそれまでに私がMini Markを譲っていますので、カバーが欲しかったと言う事です。2つ目の配送に要した経費はこれでペイ出来たので、今回の商品間違え騒動(?)での私の実害は無かったです。時間は掛かったものの、この度のsekaimonの丁寧な対応には満足しています。これまで、e-Bayでのオークションでは度々色んなトラブルを経験しているのですが、補償制度のあるsekaimonを経由している為に金銭的な被害は受けていません。sekaimonへの15%の手数料はだてに払っている訳ではないという事です(笑)。
スポンサーサイト
コメント
No title
たけさん

Markbass、良いですよ。スピーカーは12インチがお奨めです。

私も以前、グレコのJBボディに72JBのネックを取り付けた事があったのですが、やはりビス穴が合わなかったので、埋木して穴を開け替えしました。
いくらJBモデルとはいえ、設計は異なっていると思います。
ちなみに、現行のFender Japanのモデルに72PBのネックを付けた時にも穴の開け替えを行いました。
No title
良かったですね!
私もマークベースほしーです。
先日、以前買ったJBのネック用にグレコの古いボデー買ったんですが・・・ネックポケットのサイズが・・・ホールの位置が・・・全然違ってました。やすりで削って、穴あけなおそうと思ってます。グレコって独自路線だったんですね。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム