IMGP8579.jpg “森永”?、“明治”? いえ、“Morinaga Seiji”です(笑)。西日本のBlues界の“ドン”、森永セイジさんがマスターの山口県周南市【Boogie House】で行われた《Rock & Blues & Soul Night》に出掛けました。




松本ナリアツ
IMGP8389.jpg


 今年は私の地元にも度々訪れていて、人気者になっている松本ナリアツくんのステージからライブがスタートしました。アコギ1本でオリジナル曲も披露してのステージです。声質は甘いほうなのですが、声はPAに良く通っていました。日本語歌詞の場合には声の“通り”が、より重要になりますね。

 松本くんのステージ最後には、12月5日が誕生日の森永さんを祝うサプライズもあって、ライブ始まりから店内は大盛り上がりでした。



ZZ.Riders
IMGP8395.jpg


 私の地元の重鎮バンドのZZ.Ridersが続いてのステージです。こちらはRockです。私も若かりし頃に聞き馴染んだ曲が続いて、とても楽しませてもらいました。ボーカルのNaomiちゃんはソロで聞く時と、うって変わってのパワフルな歌いっぷりでRockしていました。

IMGP8409.jpg


 ここ、【Boogie House】のお客さんは、ちゃんと聞いていてくれて、しかも盛り上げ上手。演る側としてはとても心地良い空間です。



The All Your Love Blues Band
IMGP8460.jpg


 3番手は私のバンド、The All Your Love Blues Bandです。実はボーカルの女の子のともちが今年いっぱいでバンドを抜ける事になっています(泣)。今月3本のライブは、各地でお別れの意味も込めて、「全力で頑張る!」と語っているともちです。そのともちのボーカルのレパートリーを中心としたセットリストで、熱く&楽しくステージさせて頂きました。

IMGP8497.jpg         IMGP8556.jpg


 コメント欄で述べていた新たなベースですが、今回のライブにはセッティングが定まらかったので、使えなかったです(汗)。近々ご報告出来ると思っています。



The Heels
IMGP8569.jpg


 最後はこちら、森永さん率いるThe Heelsの問答無用のステージです。これまでのブルースセッション的なスタンスから、どんどんバンドとしての凄みが増しています。展開のある“タバコロード”等の曲を通じて、パワートリオとしての醍醐味を感じさせていただきました。



 今年一年を通じて、ここ【Boogie House】絡みのミュージシャンと各地で多くのライブをこなす事が出来ました。私達のバンドの心のホームとなっている【Boogie House】です。マスターの森永さん、多くのバンド仲間、そして温かい山口のお客さん、今年一年お世話になりました。有難うございました。
スポンサーサイト
コメント
No title
松本くん

楽しかったですね。
打ち上げ、5時までやりましたか!
私達は4時帰りでした(眠)。

23日も盛り上がりましょう!
お世話様でした!
あの日はとっても良い夜になりました!
約束通り、ともさん達とは朝5時まで飲みました♪

次はイブイブよろしくお願いします(^O^)
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム