11月12日(日曜日)は、福岡県久留米市でのライブに出掛けてきました。

IMGP7988.jpg         IMGP7989.jpg


 久留米市へは私の街から280km、車で4時間掛かるのですが、本当に楽しみにしていたので長旅の感じは全く無かったです。それもその筈、待っておられたのはこちらの面々。



Baby Faces
IMGP7996.jpg


 トップバッターのBaby Facesのメンバーは今回のライブの仕掛け人、久留米の矢田草吉さんとバックは山口県周南市【Boogie House】でお付き合いのある山ちゃんまささんどいちゃんです。いつもの知合いのメンバーのステージに、「アレっ?ここは本当に九州?」とアウェイ感を全く覚えなかった私です。

 午後の早めに到着した山口組(ヤクザ屋さんじゃないです)と入念なリハをこなした草吉さんのリアルなブルースのステージは、聞く度に完成度がUPしています。



HOT PANTS
IMGP8010.jpg


 次のパワートリオ、HOT PANTSジミヘンのトリビュートバンドでした。いゃー、このバンドのステージパフォーマンスは凄かったです!後はギターを燃やすしかないな?と思われるほどイキ顔(?)でのギタープレイはジミーが憑依しているかの様に見えました。



 会場となった【Sunrise Cafe】は理髪店の若旦那さんご夫婦がバンドをやっておられるという事で、ビルの1階に理髪店とライブバーと練習スタジオ2室があるという、とても素敵なお店でした。仕事と趣味が両立している羨ましい環境ですね。 

IMGP8081_20111115194655.jpg         IMGP8105.jpg


 この夜は草吉さんとHOT PANTSのメンバーが誘われた多くのお客さんの熱気で暑いほどの店内でした。



The All Your Love Blues Band
IMGP8024.jpg


IMGP8022.jpg


 先程のバンドのパフォーマンスに刺激を受けてか、この日のライブは派手なアクションが多くなってしまったThe All Your Love Blues Bandです(汗)。参加した4人でのR&Bは、大人し目と前もって聞いていた久留米のお客さんにも受け入れられた感がありました。

IMGP8163.jpg         IMGP8126.jpg


 実は久留米は10年前から何度も訪れています。数えたら今回で7回目でした。ここ数年はご無沙汰していたのですが、今回を新たな契機として定期的に訪れて行きたいと考えています。草吉さん、次回もよろしくお願いします。対バンの皆さん、久留米のお客さん、そして会場の【Sunrise Cafe】のオーナー様、スタッフの方々、お世話になりました。
スポンサーサイト
コメント
No title
まっちゃん

お疲れ様でした。
良い店で演れて良かったですね。
屋台2時で6時帰宅は、ちょっとしんどかったですから、次回はお泊りで。
No title
良いお店でしたね。
また行きたい。今度は泊りね!
No title
草吉さん、お世話になりました。
久々の久留米のはずだったのですが、皆さんのお陰で、アウェイ感無く楽しめました。
実は久留米はラーメンよりもチャンポンが美味しいのが分かったのも収穫でした(笑)。
次回のお誘いをよろしくお願いします。
No title
いやはや、大したお構いもできず、すいませんでした。ですが、久留米の人間たちは実に喜んでおりまして、是非また来てほしいと申しておりますので、今度は泊まりでお越しください。さすれば、昼間しか食えないラーメンも、はしごでお連れできまする。
何はともあれ、私が一番嬉しい夜だったかもしれません。ありがとうございました。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム