IMGP7280.jpg 以前エントリーしたのですが、ベースアンプとして使っているMarkbassのコンボアンプ Mini CMD 121PとスピーカーキャビネットのNew York 121の組合せです。とても出音が気に入ったので、今後のちょっとしたライブはこれで対応する事としました。


IMGP7283.jpg となると運搬中の破損が心配となり、カバーが欲しくなったので、米国のオークションe-BayにてMarkbass純正のMini CMD 121P用のカバーを落札・入手しました。厚手のクッション材が裏打ちしてあって、しっかりとアンプをカバーしてくれそうで満足しています。


 スピーカーキャビネットのNew York 121用のカバーも同時に欲しかったのですが、これ用としてはメーカーとしては無いので、Mini CMD 121P用を先ずは入手してフィットするか確認してみようと考えたのでした。

 その結果、2機種共外寸は同じですし、上の写真で分かるように上部の取っ手が異なっているのですが、実際にカバーをしてみると問題は無かったです。 



DSCF1697.jpg それではという事で、もう1つMini CMD 121P用のカバーをe-Bayにて落札しました。実はこの後から何か嫌~な予感がしていたのでした。

 前回のカバー入手の際の出品者の対応はとても迅速で、落札後4日程でe-Bayの代行業者のsekaimonのロスに在る配送センターに商品が到着し、そこからクロネコ海外宅急便にて発送されて、落札後8日目には自宅に到着していたのでした。

 しかし同じ出品者なのですが、今回の落札の後にはsekaimonの配送センターに商品が到着したとの連絡がなかなか来ずに、最終的にはひと月近く経過した後に自宅に届いたのでした。

 その梱包を見て、「前回の箱より小さいな」と感じた私でした。


DSCF1700.jpg 箱を開けた私の目に見えたのは、《COVER MINIMARK》の文字でした。

 えっ?私が落札したのはMiniはMiniでもMini CMD 121P用のカバーのはず?


DSCF1702.jpg はい、これで皆さんもお分かりの様に、商品間違いが届いたのでした(汗)。

 上が今回届いたMinimark用のカバーで、下が前回入手して追加落札をしたMini CMD 121P用のカバーです。




 オークション代行業者のsekaimonには上3枚の写真を添付して対応をお願いしているのですが、どのような結果となることやら・・・?

 これまでe-Bayで落札したもので2割程度が色々な理由で入手出来ていません。国民性の違いなのかもしりませんが、この辺りの確実性の無さには困ったものです。その入手出来なかった商品に関してはこれまではオークション代行業者のsekaimonが補償してくれているのですが、今回の様な商品間違いに関しては既払いの配送費や税金の事もあり、私の方の“被害がゼロ”とはなりそうにありません(泣)。
スポンサーサイト
コメント
No title
ジェームスさん

これはとてもミントなブツですね!
私が見た限りでは、ほぼ問題無しの62年と思います。
ただ1点、ピックガードの色が赤黒くて黄色成分が少ないのは、66年辺りのものと良く似ています。
ネックの杢目もこんなのは有りと思います。現在のカスタムショップの製品の様な柾目取りのビンテージなど見た事はありませんし・・・。
ヘッド裏のストラップピンが無いのは、今回の私のエントリーのようにアメリカ的な大らかさで取り付け忘れた、としても良いのではないでしょうか?(笑)。
No title
こんばんは
F-nieさん
僕も近ごろ目の保養にたまにe-bayを訪れているのですが、こんなの見つけてしまいました。パッと見では上々のミントですが本物でしょうか?
自分の62と見比べて見ましたが、フルオリとは程遠い状態のシロモノなので自分では判断付きませんでした。
指板も目が詰まってそうですし、ポケットにもしっかりとコブが見られます。
不思議な点はヘッド裏のストラップピンが無い点でしょうか...
ネックの木目も気になりますが、F-nieさんのご意見お聞かせいただけると嬉しいです。
買えないですけどねぇ...
No title
卍くん

そうなのです。
私の持っていたMinimarkは卍くんに譲っていたので、このカバーもお譲りしようと思っていました。
という事で、先程のメールで売買が成立しました(笑)。
No title
何ならミニマークのカバーを買いますよ♪
値段にもよりますが…
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム