7月10日(日曜日)は、第7回 ジャズフェスタやまぐちにラテンの熱狂楽団 TAPASCONとR&BのThe All Your Love Blues Bandが参加して来ました。

 このフェスタは山口市に在る老舗Jazz spot 【ポルシェ】に集うミュージシャンが年に一度結集してジャズライブを行うというビッグなものです。

IMGP6750.jpg 会場となった【ニューメディアプラザ山口】には200名収容のホールがあり、ここは“正統派Jazz”をじっくりと聴く事が出来るメインホールとなっていました。


 そしてもうひとつ吹き抜けのイベントホールでは、飲食が出来るフロアーステージが設けられていて、こちらはどちらかというと“お祭りモード”で、フラダンスやビッグバンドがお客さんを楽しましていました。

IMGP6745.jpg         IMGP6755.jpg




熱狂楽団 TAPASCON
IMGP6717.jpg


 このフロアーステージに15時頃に出演した熱狂楽団 TAPASCONです。TAPASCONは今年の活動として年明けから練習を開始していたのですが、メンバーの都合等によりこのジャズフェスが今年一発目のステージとなりました。

IMGP6710.jpg 昨年、初めてジャズフェスに参加させていただき、“盛り上げ隊”としての役目を果していたのでした。今年もバンド入替を行っている間に、それまで満席だった客席に加えて、後方にはメインステージから出てこられたお客さんがびっしりと立っていらっしゃっていて、「こりゃ、かなり期待されているぞ」と気合を入れて一曲目をスタートさせたTAPASCONのメンバーでした。


 後半にはフロアーのお客さんがオールスタンディングで手拍子&ダンシングです。

IMGP6725.jpg         IMGP6731.jpg


 “飛び道具”でバズーカ砲(?)も炸裂!砲弾のテープをカツラにしたお客さんもダンシングです(笑)。

IMGP6721.jpg         IMGP6736.jpg




The All Your Love Blues Band
IMGP6771.jpg


 その後、数バンドを経て18時からはもう一つの“盛上げ隊”The All Your Love Blues Bandが登場です。

IMGP6765.jpg        IMGP6760.jpg


 先月の岩国でのライブでは渋くBluesを演奏したのですが、この日の様なお祭りでは当然R&B一発で直球勝負です!

IMGP6768.jpg        IMGP6781.jpg


 こちらも後半は皆さんでダンシングタイムです。

IMGP6789.jpg


IMGP6792.jpg そしてここでもある意味“飛び道具”投入です。「空を見ろ。あれは何?」とお客さんが指差す先には・・・。


IMGP6791.jpg 「鳥だ!飛行機だ!」いえいえ、トロンボーンのよつこクンですけど何か?・・・(笑)。7回の歴史を持つジャズフェスでも2Fフロアーでトロンボーンを吹いたのは、よつこクンだけでしょうね。




 7時間に亘って2つのステージで様々なジャンルの演奏が繰りひろげられた今回のジャズフェスタやまぐちは主催者様によると昨年以上のお客さんの入りで大成功だったという事です。このフェスタに私達2バンドをお誘いしていただいた主催者様、多くのスタッフの方々、お世話になりました。そして多くのお客さん、私達の演奏を楽しんでいただけたでしょうか?ノリの良い山口のお客さんのお陰で、私達はとても楽しく演奏が出来ました。有難うございました。そして私達からチケットを購入していただいた多くのお友達に感謝します。

 来年は7月1日に開催が既に決まっています。この2バンド共に次回も出演依頼を頂きました。よろしくお願いします。来年は何を飛び道具にしようかな?(笑)。



 熱狂楽団 TAPASCONのメンバーKingYouTubeに当日の模様をアップしました。2Fフロアーのガラス越しの録画で、音はグワングワンに回って聴き辛いでが、熱さと勢いは伝わると思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
よつこクン

お疲れ様でした。
来年は3Fエスカレーターですので、体力をつけておくように・・・(笑)。
No title
忘れてたi-201


あたしですけど、何かi-230
No title
ありがとうございます!
写真3枚パクリましたi-278

私達はもちろん、TAPASCONのみなさんも、
ホントに兄さんの、そしてMune-G and The All Your Love Blues Bandのお陰だと感謝してるはずです。
No title
テルミーさん

いえいえ、私達はしつらえていただいたステージで“やり逃げ”しただけです(笑)。
この様なビッグなイベントを企画・運営されたテルミーさんをはじめスタッフの皆様のご尽力のお陰で、私達も楽しんで演奏する事ができました。
有難うございました。

前日から当日に掛けて、授乳室(!)やチケットの件をお忙しいのに対応していただき、こちらもお世話になりました。

又、来年も是非とも参加させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
No title
フロアマネージャーテルミーです!!

ご出演まことにありがとうございました。
フロアが総立ちになるだなんて、感激です。
チケットのお取り扱いをして頂いたり
当日もご案内、ご接待不足がありましたこと
お詫びいたします。
来年はさらなる盛り上がりをめざして
企画してゆきますので
どうぞ宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。
取り急ぎ、この場をおかりして御礼まで。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム