磁力の強すぎるネオジウム磁石とは別の磁石を試してみました。

IMGP6072.jpg 磁石と呼べるかどうかなのですが、机の引き出しの中にあったマグネットシートです。厚さ1㎜のシートに1cm角で切れ目があったので、それを剥がしてPUの4弦のポールピースに貼り付けてみました。


IMGP6055.jpg 都合よく裏面に粘着テープが貼ってあったので、磁力ではなくてテープで貼り付いています。指で触ってもシートが動かないのが良いですね。


 出力は確かに増しています。ただマグネットシート自体の磁力はそれほど強くなく、更に1cm角というポールピースの頭よりも広めの磁界の為か、出音は少しボヤ~ッとしています。
コメント
No title
オアシス地球さん

いらっしゃいませ。
色々とやっている中で、丸くて薄くてあまり磁力が強くない物が良いのでは?と考えています。
「ピップエレキバン」の磁石、良いかもしれませんね。参考にします。
今後もコメントをお気軽にお願いします。
はじめまして。
こんばんは。いつも興味深く拝見しています。
今回の記事を見ていてふと思いついたのですが、
「ピップエレキバン」などに付いてる丸い磁石を
利用する、というのはどうでしょうか??
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム