3月12日に予定していたライブの前日の夕方に会場の【Cafe Fadette】で打ち合わせをしていた私と共同主催者のtomoさんですが、その頃から東北地方太平洋沖地震の悲惨な状況がTVで報道され始めていました。

 そしてライブ当日の12日の朝には「ライブなんかをやっている場合じゃないのでは?」というメールのやり取りをtomoさんとしていたのですが、そんな時に私のバンドのサポーターから「募金箱をおいてみては?」との提案がありました。

 「そうだ、ここで私達が沈んでいても何もならない。何かをやらねば!」との思いで、自宅にあった味付け海苔の空き缶で急ごしらえした募金箱をライブ会場の受付に設置したのでした。

 ライブには先日ライブの紹介記事を掲載していただいた読売新聞の記者が来られていたのですが、記者は受付の募金箱を見つけると直ぐに取材を開始されたのでした。下は14日の読売新聞のこちらの地方版に掲載された記事です。
 
Cafe Fedette Live


 この日のライブで皆様からお預かりした義援金34,325円は、読売新聞社を通じて被災された方々の為に使わせて頂きます。そして今後も私達には今何が出来るのか?を考えて行動していこうと思っています。

 最後になりましたが、この度の地震災害の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
No title
suzuboさん

既に私の仕事関係でも資材を被災地用に確保する為にこちらへの入荷がストップとなって支障が出てきています。
これを自分達の努力と工夫で乗り切ることも復興への手助けになると思います。
No title
aquaさん

今回も隣町からお越しいただき、そして募金にもご協力いただき、ありがとうございました。
どこか会場が有れば、機材持込でお伺いしますよ。よろしくお願いします。
本当に大変な事が起きてしまいましたね
今度の地震は本当に想像を超えたものでしたね
テレビを見ていて本当に悲しさで心が打ち震えました
今私達に出来ることは義援金を出すくらいしか出来ませんよね
私も少しでもお役にたちたいと思っています
No title
また浜田から参加させていただきました、aquaです。ライブはとても楽しかったですが、やはり地震のことが気になって・・。募金をさせていただいて良かったです。ありがとうございました。今回の地震は日本に住んでいる人みんなの結束力が試されているような気がします。自分にできる範囲で継続して応援していきたいと思います。また楽しいライブを見せてくださいね。ぜひ浜田にもお越しください。会場がんばって探します!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム