3月12日(土曜日)に、こちらの地元のお店【Cafe Fadette】で“益田♪広島ジョイントライブ”を開催しました。ここ【Cafe Fadette】は、通常はカフェレストラン&ブティックとしての営業なのですが、造りがとてもお洒落なお店なので、ここをライブ会場として使ったら良い雰囲気になるのでは?との考えでオーナーに相談したところ、快諾をいただいてこの日を迎えたのでした。

 ただ、前日の大震災発生の報道を受けて、「こんな時に浮かれた事をしている場合では無いのでは?」との意見がメンバー間であったのですが、「じゃあ、何をすべきか?」を考えてのライブを行おうという事になったのでした。これに関しては、明日エントリー致します。



Desert Rose
IMGP5590.jpg


 先ずは、地元在住のヴォーカル&ベースのtomoさんが広島に“通い夫?”して活動しているバンド Desert Roseのステージです。2台のキーボードを擁して厚く重なった音の雲の中を漂う様にtomoさんが気持ち良さそうに歌い上げます。メンバー全員がリーダーもしくは主要メンバーとして別のバンドに携わっている事もあって聴き応え十分の演奏でした。



IMGP5597.jpg


 【Cafe Fadette】の内部はこんな感じです。コンクリート打ちっ放しの壁とガラス窓に囲まれてクールな趣ながらも木質床が温かみを醸し出しています。

IMGP5599.jpg


 この日の店内は大勢のお客さんで埋め尽くされました。お客さん、メンバー、スタッフで90人を数えています。バンドメンバーは2Fに続く鉄製の露出階段が控え室となっています。

IMGP5609.jpg ライブ専用の照明設備は無くて、お店のライトも点けたままにしていたので、お客さん一人ひとりのお顔が見えて演奏に対しての暖かい反応がダイレクトに分かったので、とてもやり易かったです。




Naomi & ZZ.Riders Special
IMGP5623.jpg


IMGP5626.jpg 次のステージは、tomoさんが地元で組んでいるNaomi & ZZ.Riders Specialです。Naomi嬢はパワフルなヴォーカル全開で熱いRockを聴かせてくれました。





The All Your Love Blues Band
IMGP5665.jpg


 2月に続いての地元のライブで意気上がるThe All Your Love Blues Bandが最後のステージです。久々に現在のフルメンバー9人が揃ってのステージで、管楽器&コーラスのアンサンブルも万全の体勢です。

IMGP5657.jpg なかなかこのように多くの管楽器をフューチャーした大所帯のR&Rバンドは無いと思うのですが、その派手さに、初めてこのバンドをお聞きのお客さんも喜ばれていたようです。




 この日、【Cafe Fadette】にお越しの大勢のお客さん、対バンのメンバーの方々、そしてお店のスタッフの方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。特にお店のオーナーから「とても楽しかったので、是非とも又やって欲しい。」との言葉を頂いているので、再び企画したいと思っています。その際もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
べーさん

今回も遠いところご苦労様でした。次回もお誘いします。

私のバンドの写真はべーさんに写して頂いたのですが、一番下の画像は真ん中の液晶画面にピントが合っていて面白かったので採用しました。
カメラマン、ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした。
ライブはどのバンドも見応えがあり、良かったです。

特にスティングが好きなんで、一番目のバンドはツボでした(笑)


あと、写真がブレてるのが・・少し残念です。。

勉強せねば(´ヘ`;)
No title
sataさん

遠路、お疲れ様でした。
とても楽しいライブでしたね。
又、広島にもお邪魔しますので、よろしくお願いします。
写真、どうぞお使い下さい。
No title
DesertRose サイドキーボードのsataと申します。お疲れさまでした。The All Your Love Blues Band初めてでしたが,すごいかっこえかったです。豪華なブラス隊の独特なユニゾンには,鍵盤2台でも太刀打ちできませんね。打ち上げもお疲れさまでした。写真,勝手に拝借いたしました。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム