もうこちらでは何回目になるのでしょうか?11月23日(火・祝日)に私がお世話したこゆみこ桑山哲也さんのライブが地元のJazz Cafe【マルフク】で行われました。



 この日の午後4時からは、同じ広島を中心として活動しているこゆみこ繋がりのシンガーソングライターの森本ケンタさんのライブでした。このライブチケットはケンタさんのファンクラブのサイトのみでのチケット販売で数日前にSold outとなっていて、ケンタさんの人気を表していました。

 マネージメントの都合でライブ中の画像はありませんが、ファンクラブのサイトの方でライブ報告があります。満席のファンの方と一体になってとても盛り上がっていました。



 そして午後6時からはお待ちかねこゆみこ桑山哲也さんのライブです。こちらにも大勢のお客さんにおいでいただきました。その7割くらいはこゆみこもしくは桑山哲也さんファンという事で、暖かな雰囲気の中でライブがスタートしました。

DSCF0904.jpg


DSCF0913.jpg 桑山哲也さんのライブといえば、“芸人根性”丸出し(笑)の楽しいMCを期待されているお客さんも多いのですが、今回もギャグ全開でした。こゆみことのツアーの一寸した出来事が桑山さんに掛かったら抱腹絶倒の話に変わってしまって、こゆみこのメンバーもステージで爆笑していました。


 でも桑山哲也さんの真骨頂は、そのボタン鍵盤式アコーディオンの和らぎのある音色で奏でる素晴らしい演奏となります。バックのこゆみこと一体になった演奏は、CDで聴くのとは一味も二味も異なり、爽やかな風を感じる叙情的なシーンと、とてもダイナミクスに溢れた情熱的なシーンとが場面場面で変わる映画の様に感じたのは私だけではなかったと思います。
 
DSCF0921.jpg


 そして、店の外は少し肌寒く感じられる夜でしたが、ライブをご覧になったお客さんはみんな心も体も温まってお帰りになれた事と思います。この度のこゆみこ桑山哲也さんのライブには大勢のお客さんに足を運んでいただきありがとうございました。次に企画した際もよろしくお願いします。



 こゆみこのリーダー折重由美子さんのBlogはこちらです。
 そして、桑山哲也さんのBlogはこちらです。
スポンサーサイト
コメント
No title
吉岡さん

スシ詰めワゴンツアー(!?)お疲れ様でした。
毎回の事ですが、吉岡さんの“周りが見えている”ドラミング、堪能させて頂きました。
それにしてもこゆみこのメンバーは、いつも仲が良いですね。
互いをリスペクトしているのが良く分かる演奏中は勿論のこと、移動中でも打上げでも和気あいあいの雰囲気で、見ているこちらも温かくなってしまいます。
その温かさがお客さんにも伝わって、とても良いライブでしたよ。
次回もお世話させていただきます。
ありがとうございました。
フクニイ様 本当にいつもありがとうございます!

無事全ての日程を終了する事ができました。

いつも暖かい御支援本当に感謝しております。

ベーシスト順三さんも72JB最高とおっしゃってますよ!

また宜しくお願いいたします!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム