8月28日(土曜日)は日本で一番の暑さ37.8度を記録した私の住む街です。今年は2、3回日本一になっています(熱)。その土曜日には山口県岩国市に在るライブハウス【STUDIO TIME】で行われた“Blues night”に参加したThe All Your Love Blues Band、そして初の県外お出掛けライブとなったHigh Pressuresです。



Flat Boogie Band
_IGP4453.jpg


 地元岩国のホストバンド、Flat Boogie Bandです。リーダーのギター&ボーカル クリさんの幅広いコネクションにより、二ヶ月に一度このBlues nightが行われています。



High Pressures
_IGP4468.jpg


 初のお出掛けライブという事で、少々緊張気味なメンバーのHigh Pressuresでした。今後、多くのステージをこなしてバンドの本領を発揮して行きたいと考えています。



The All Your Love Blues Band
_IGP4492.jpg


 暑かった地元を離れてやってきた岩国ですが、ここ【STUDIO TIME】はもっと暑かった(汗×汗)。9名のメンバーは全員汗だくの演奏です。新レパートリーのTower Of Powerの“What Is Hip?”もお披露目して、Blues nightというのにFunk & Soul路線で攻め立てました(笑)。



Nothing Job Brothers Band
_IGP4506.jpg


 トリは結成22年(!)というNothing Job Brothers Bandです。こちらとウチのバンドは同じFunk & Soulのジャンルでセットリストがカブる恐れがあったので(汗)、事前にリーダーサンコー小池さんと打ち合わせを行い「あー、やられてしまった」状態とならないようにしました(笑)。

 いゃー、それにしてもNothing Job Brothers Bandのステージは楽しいです。タイトな演奏は勿論の事、定評ある(?)フロントお2人のMCも最高でした。又、次回もカブり無しのステージをお願いします(笑)。




 そして最後は【STUDIO TIME】のマスターにステージに上がっていただいて締めの“Johnny B. Goode”です。この日の演奏者+お客さんが入り乱れての大盛り上がり大会となりました。

_IGP4509.jpg


 夏のライブはライブハウス内と言えども暑いのは覚悟しているのですが、この日の【STUDIO TIME】は温度も演奏も日本一“熱かったです”!
スポンサーサイト
コメント
No title
サンコーさん

コラボ、いいですね。
それとは別にウチのホーン隊とMoria-Girlsをお貸ししましょうか!?(笑)。
コラボ
全曲かぶり、
いっそのことコラボっちゃいますか!
No title
サンコーさん

こちらこそお世話になりました。
永年熱望していたNJBBとの対バンが今年は3回目も出来ましたね。
又、ご一緒させてください。
その時は全曲カブリというのは如何でしょうか?
バンドが異なれば、カラーも異なるので面白いかも?です(笑)。
ぶるない
フクニイさん、先日はお世話になりました。
おもろかったですね~
又共演出来る日を!!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム