昨晩(6/30)は、広島【JiJi】でのLive partyに参加しました。

中年ナイフ
2007_0701JIJI0004.jpg

 ギターのブライアン岸本氏は鳥取県在住で、他の広島在住のメンバーとは練習も充分に出来ないと思われるのですが、ステージはそんな事を微塵も感じさせない、熱いアンサンブルでした。
 ドラムのまえちゃんにはいつもLiveに声を掛けていただき、感謝しています。


ぴくぴくBerry
2007_0701JIJI0011.jpg

 今回、個人的に楽しみにしていたのが、こちらぴくぴくBerryのステージでした。
 まえちゃんの参加しているソウル大臣のメンバーでもあるぴくぴくBerryのボーカルのあっこさんとギターのまっさんですが、そのソウル大臣HPから聞けるあっこさんの歌声を生で聴いてみたかったのです。
 そのステージはファンキーなソウル大臣とは異なり、スタンダードを中心としたしっとりとした曲での構成でしたが、あっこさんの伸びやかで艶のある繊細な歌声をまっさんのガットギターが優しく包み込んで、とてもシックなものでした。
 こちら【JiJi】では初登場という事でしたが、多くのファンが出来たものと思います。もちろん私やウチのメンバーも含めて・・・。


Mune-G & The All Your Love Blues Band
with Crazy Blue Horns
and more・・・
2007_0701JIJI0015.jpg

 さて、しっとりとしたぴくぴくBerryのステージの後は、賑やかせバンド(!?)の登場です。上の画像でステージに何人立っているかお分かりでしょうか?なんと、今回は総勢11名での演奏です。お出掛けLiveにこれ程メンバーが揃ったのは初めてなのですが、Mune-G'sの3人にCrazy Blue Hornsが5人、ギターのアキラ氏にコーラス隊が2人の計11人という大所帯で移動も車3台で行いました。

2007_0701JIJI0060.jpg      2007_0701JIJI0041.jpg

 ムシムシとした梅雨の暑さの中、ステージ上は不快指数というか愉快指数100%のテンションでした。
 右画像のサックス隊のご令嬢お二方はバリトンのぴろこちゃんとアルトのちゃんです。この2人はお出掛けLive初参加なのですが、実はちゃんの方は当初はLiveを観るお客さんとして移動車に同乗してきたのですが、その車に彼女のサックスも積み込み、そのままステージに引っ張り上げたという次第です。突然Mune-Gから振られたサックス・ソロもなんとかこなして楽しそうでしたね(笑)。
 その他の初参加はトランペットのつよぽんコーラス隊でしたが、こちらも初ステージに緊張しつつも楽しんでいたようです。

2007_0701JIJI0064.jpg      2007_0701JIJI0062.jpg

 秘密兵器(?)の拡声器でのパフォーマンス中のMune-Gです。ハーモニカを吹きながら、入り口から外に出てしまうというバンド置いてきぼりの離れ業(!?)も披露してくれました(笑)。
 実はこの日はメンバー中5人が風邪ひきで体調不良だったのですが、特にこのトロンボーンのふみあきクンはかなりシンドイ状態でしたが、なんとかステージをこなしてくれました。ご苦労様でした。
 そういう私も風邪で咳き込む状態で、歌声を張り上げたステージ後には声が出なくなって、打ち上げでお話させていただいた方には聞こえ辛くて申し訳ありませんでした。

2007_0701JIJI0068.jpg

 盛り上がった最後の曲『ダンス天国』でのキメの振り付け(!)です。私一人振り切れていないのは、マイクスタンドが邪魔をした為で、振りを間違ったのではありません。念の為・・・(汗)。

2007_0701JIJI0074.jpg

 Live終了後はお客さん、他のバンドメンバーの方と楽しくお話をさせて頂きました。この時間がLiveでのもう一つの楽しみでもあります。
 今回は前述したソウル大臣Shibaさんやアケミさんも来られていたので、初めてお話が出来る機会となり、とくにShibaさんはこちらのブログをご覧ということで、ベース談義をさせていただきました。次回はソウル大臣のLiveを観にお伺いしようと思っています。そしていつかは、ソウル大臣Mune-G'sとのジョイントLiveを実現させたいものですね。

 又、この日のステージ途中では、本日(7/1)当地でのLiveを予定しているこゆみこのメンバーが応援に駆けつけてくれました。ライブ・ツアー中でお忙しいのにわざわざありがとうございました。さて、私はそのこゆみこLiveのお世話をする為に、これから会場の【マルフク】に出向いてきます。
スポンサーサイト
コメント
卍クン
お出掛けLiveにはAmpegを持って行けないので(泣)、相変わらずSansAmpのベードラが必須です。
ハコのアンプのトーンはオール・フラットでベードラのベースは12時、トレブルとプレゼンスは左に絞り気味です。
この状態で、アンプに接続して再度ベードラを調整しまい。
ウチのバンドはお出掛けLiveの本番ギリギリにハコに到着することが多くて、リハが出来ないので、ベードラで基本を作っておくことが大切ですね。
ありがとうございました。
Shibaさん
やっと念願が叶って、Shibaさんをはじめ、ソウル大臣のメンバーの方々とお話が出来ました。
次はソウル大臣のLiveを聴きに伺います。
そして、いつかはジョイントLiveを実現したいですね。
又、コメントをお寄せ下さい。よろしくお願いします。

まえちゃん
まえちゃんのお陰で、毎回様々な方と知り合うことが出来て嬉しいかぎりです。
今後もJiJiのステージを賑やかに埋め尽くします。
次回もよろしくお願いします。
最近のお出かけではどーゆー音作りをしていますか?
お疲れ様でした!
6/30(土)JIJIでのライブお疲れ様でした!

益田から遠い広島まで
楽しきファンキーMusicをお届け頂き
ありがとうございました☆

僕にとって初のMune-Gバンドでしたが
想像以上の熱きグルーブとパフォーマンス
ホットで最高のステージ
思いっきり酔わせて頂きました♪

最古の貴重なJazzbassも快く触らせて頂き感激・感激☆

いつもBLOG楽しみにチェックさせて頂いております♪
これからもコアなベースネタ宜しくお願い致します(^^ゞ
(^o^)/☆広島LIVE
昨夜はお疲れ様でした☆

昨晩はさらに熱いステージ、私大好きです!

JiJiのステージにあんなにたくさんのプレイヤーが上がったの初めて見ました。
サックス美人達また連れて来てくださいね。

Chorusも

美人ユミコさんもメンバー達に一杯づつあげて
とイキなはからい
素晴らしい。

ほんとにありがとうございました☆
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム