FC2ブログ
 私のバンド、The All Your Love Blues Bandがこの5月で活動10周年ということで、“10th Anniversary Live”を企画したところ、各地から多くのバンドに集まっていただいて賑やかに開催致しました。

 この日の出演バンドを出演順に紹介します。で、この日はゴールデンウィークという事もあってベーシストが参加出来ないバンドは私が弾かさせて頂いています。バンドのカラーに合わせて持ち込んだ4本のベースも共に紹介します(完全に私の自己満足の世界です・・・笑)



Kamchatka Cherry Boys  from 鳥取
DSCF9173a.jpg


 鳥取のギタリストブライアン岸本さんと広島のドラマーまえちゃん、そして地元島根の私と中国地方を網羅したメンバーでのトリオバンドです。この日の16:30に結成してリハを行い、トップバッターをこなして18:30には解散した2時間の限定バンドでした(笑)。
 先日お伝えしたように70 EB-Ⅲを持ち込んでCreamを演ったのですが、いゃー気持ちよかったです。何かやっと弾き方が分かった様な気がするのですが、次回使うのはいつの事でしょうか・・・?



Brown Sugar  from 広島
DSCF9182a.jpg


 いつも元気なR&Rを聞かせてくれるBrown Sugarです。チョイ悪ぶっている(?)ボーカルのコータローくんのキャラがとても上手くステージに反映されていました。



High Pressures  島根
DSCF9207a.jpg


 この日はJazzyな選曲は控えて、Pops、Rock、Fusionのジャンルで攻めたHigh Pressuresです。写真はお立ち台の上でセクシーなブローを聞かせているサックスの“沢尻”おまみです!
 私はFreedomの5弦JBを使っています。Rockっぽいジャンルにはとてもマッチしていると思います。



Kiyoshi Band  from 広島
DSCF9217a.jpg


 娘さんのしえりちゃんとのデュオでスタートしたキヨシさんのバンドです。数年前の病から復帰したギターのとくださんも参加されていて、とても温かみを感じるステージでした。
 私はクラプトンのナンバーで68 Tele Bassを弾いたのですが、独特の“いなたさ”が旨くバンドに混ざってくれました。
 


ひょう  from 山口
DSCF9221a.jpg

 
 これ以降の山口からの3バンドは周南市のライブハウスBoogie Houseで顔馴染みになった方々です。
 ボーカリストのひょうさんは、とても伸びやかで抜けてくる声で、オリジナルを聞かせてくれました。山ちゃんのギターのパッキングも素晴らしかったです。



Team Yamada & Matsumoto  from 山口
DSCF9236a.jpg


 Boogie Houseに“たむろ”する(?)メンバーがスペシャルなバンドで参加してくれました。心地良いRockを聞かせてくれました。
 写真左でギターを弾いているのは地元のウメズくんなのですが、ステージ途中での“誰かギターを弾きませんか?”のコーナーで、バンドのマツモトくんから手渡されたギターなのです。ウメズくんはこれをさらりと弾いていましたね。



Nothing Job Brothers Band  from 山口
DSCF9242a.jpg


 何年越しかに声を掛け続けてやっとこちらでのステージが実現したNothing Job Brothers Bandです。こちらは結成20年以上という大先輩バンドだけあって、見どころ聞かせどころ満載のステージでした。フロントお二人の曲よりも長い(?)絶妙なトークも含めて、ライブステージというものを本当に追求されているスタンスには頭が下がります。



The All Your Love Blues Band  島根
DSCF9255a.jpg


 昨年、残念ながら他界した前リーダーのMune-Gが、2000年5月に山口県宇部市のライブハウスで「僕、ブルースバンドをやっているのでライブされてください。」とライブをブッキングしてきた後に(?)結成された、このバンドです。その時は急ごしらえだった為にバンド名が無かったのですが、その後にMune-Gがメル友だったOtis Rushの日本人の奥様マサキさん経由で、Otis Rushにバンド名をつけていただく様に依頼して命名してもらったのが、彼の大ヒット曲“All Your Love”を取り入れたこのThe All Your Love Blues Bandだったのです。

DSCF9256a.jpg


 その後10年、メンバー交代もありながらだったのですが、現在はThe All Your Love Blues Band本体のギタートリオ + コーラスのMoria-Girlsの2人 + ホーン隊のCrazy Blue Hornsの4人 の計9名の陣容でライブ活動を行っています。元々がライブ参加の為に結成されたバンドだったので、各地のライブハウスや対バンになって知り合った多くのバンド仲間にお世話になりながら、ライブ三昧の10年を過ごさせていただき感謝しています。

DSCF9264a.jpg そして、この日会場を提供していただいた地元のJazz Cafe【マルフク】と、大勢いらっしゃったお客様にも感謝しています。ありがとうございました。
 未だ未だ未熟なThe All Your Love Blues Bandですが、これからも5年、10年と走り続けます。今後ともよろしくお願いいたします。




矢田草吉 session  from 福岡
DSCF9346a.jpg


 この日のライブ(といっても既に日付は替わっていましたが・・・汗)、の締めは福岡県久留米市からの“リアル”Blues Man 矢田草吉さんを中心にしたセッションです。久々の草吉さんのFirebird、泣いていました。
 私のバンドと草吉さんのセッションでは66 PBを弾きました。Bluesにはやっぱコレですね。



 この後、打ち上げが全て終ったのは3時半・・・。楽しかった分、疲れました。ブログにアップするのが遅くなったのは、その後2日間は何もやる気が起きなかった為です(汗)。
スポンサーサイト



コメント
No title
よつこくん(←あたしとか言ってますけど男です)

4時帰宅組、お疲れ様でした!
大丈夫ですよ。自分が楽しみたいので、自分でやってます(笑)。
とは言いながら、私は段取りだけで、今回は地元、県外のバンドメンバーに盛り上げていただいて、良い節目が迎えられたと思います。
これからもよろしくお願いします。
No title
お疲れ様でした。
何の手伝いもできなくてごめんなさいe-259
あたしのにミッドナイトシースーやメンラーの画像アップしましたからぁ(汗)
No title
べーさん

今回のライブはべーさんからの「ゴールデンウィークにはライブがないのですか?」の問合せから思い立ったものです。
お陰でこんなに楽しくやれました。
お出掛けライブにはベースを4本も持っていけないので、今回はその意味でも楽しかったです。(9バンド中、5バンドでベースを弾きましたし・・・笑)

当日はわざわざお越しになったのに、進行でバタバタしていてお話が出来なくて申し訳ありません。
又のお越しをお待ちしています。
ライブお疲れさまでした。

ベース4本持参されてたんですね。流石です(笑)

各バンドのカラーがあって最高でした!!

F-nieさんのPBも最高でしたし(笑)
大満足でした!!

また行きます!!
No title
卍くん

私、自分のバンドでは歌やMCや進行で頭がいっぱいで、あまりベースの事を考えていませんから・・・(笑)。
うめずくん、どんどん良くなっているから、一緒に頑張って下さい。
10年続けたら何とかなりますよ(ウチみたいに)。
No title
Yukkoさん

ありがとうございます。
何事も10年続けたら色んなお付き合いが出来て、お陰さまでこのような楽しいライブが行えました。
今回参加された方、参加出来なかった方(Yukkoさん含む)、皆さんに感謝します。
No title
沢尻様

お疲れ様でした。
ライブ中の気疲れも沢尻様のセクスィーな衣装(?)でブッ飛んでしまいました(笑)。
“Sax A Go Go”ならぬ“Omami A Go Go”はとても盛り上がりましたね。
次回もよろしくお願いします。
No title
suzuboさん

草吉さんから、suzuboさんはSugiのベースをとても気に入られていると聞きました。
私もとても興味があるのですが、こちらでは手にする機会が無いのが残念です。
いつか又ご一緒しましょう。
No title
お疲れ様でした!
サポートバンドの時、久し振りにボーカルもしないでベースに専念して頑張れて(楽しんで)いるf-nieさんを見たよーに思います。
良かったです♪
ワシも外に負けないよーに若手バンドをやりたいんですが…
♪おめでとうございます♪
改めて、10周年おめでとうございます\(^-^)/

某"おやじ"さんのブログが余りにもグダグダなので、大笑いしつつこちらのブログがアップされるのを楽しみにしていました。さすがF-nieさん、きっちり整理されてます♪写真もあって良かった。

本チャンも、アフターもご盛会のようで、何よりです。15年、20年、末永く愛されるバンドでいてください。

F-nieさんのCreamも聞きたかったです。
お疲れ様でした!
先日は結成10周年記念ライブに参加させていただきありがとうございました!
そしてたくさんのバンドが出演する中、進行管理もお疲れ様でした。
おかげさまで沢尻も楽しくやらさせていただけました(^_^)v
今後ともよろしくお願いします
楽しかったみたいですね
10周年の記念ライブは凄く楽しかったみたいですね
写真を見て凄く楽しい雰囲気が伝わってきました
草吉バンドは残念ながら今年いっぱいぐらいはお休みになりそうです
いつか機会があれば是非益田に行きたいと思っています
草吉バンドがお休みに間はもう一つのジャズバンドで頑張りたいと思っています
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム