_IGP3462.jpg        _IGP3463.jpg


_IGP3464.jpg 取り付け角度が調整可能な木製のウイングは角が立っていて、服を着ていてもお腹に当たる部分が痛かったのと滑り止めも兼ねて、厚手のウレタンスポンジをコーナーに貼り付けました。これと前回の曲げた足との相乗効果で、演奏中にSWB-Betaが私の体から動いて離れ難くなっています。




_IGP3585.jpg そしてSWB-Betaを運搬時には、足をボディに収納し、更にボディに取付けた上記のウイングを外すのですが、この作業は蝶ネジを使って行うのでした。でもこれはネジを回し難いのがマスナス点です。更にルックスも良くないですし、服が蝶ネジに引っ掛かってしまいます。


_IGP3595.jpg そこでホームセンターで見つけてきたのがこちらです。ボルトの頭に取付ける握り玉(?)です。適当な長さのボルトを通してキャップを嵌めればOKです。


 これで足とウイングを取付けた状態です。握り易くて力も入れ易く、ルックスも良好となりました。

_IGP3582.jpg        _IGP3587.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
たけさん

BABY BLUEでしたか。日本の代理店経由でパーツが入手出来ないのですかね。

自宅での練習用アンプは本体の大きさと音量・音質との兼ね合いがあって、なかなか選定に苦慮するところですね。
私の場合は、これまで受験生だった子供が進学して家を離れたので、練習アンプがMARKBASSのMINIMARKの6in×2発からNEW YORK121の12in×1発にグレードアップしています。
あっ、もう1人音量リミッターとなるウチの奥さんは居ますけど・・・(笑)。
No title
どうもです!
SWRのBABY BLUEというやつで、もともとcelestionのものがついてました。
家で弾く時はいつもこれでして、音も良かったので好みだったんですよね。
まあでもEBSも格安だったし、コンパクトで音も良いので意外と掘り出し物だったかもです。
取りだしたヘッド部分がむき出しなので今は段ボールで囲ってますが、このケースこそホームセンターの出番ですよね♪
No title
たけさん

困ったらホームセンターに直行です!何かに流用出来る物が見つかるので、私にとっては楽器店よりも行くのが楽しいですね(笑)。

スピーカーを掃除機でやっちゃいましたか。私もそれで怖い思いをした事があります。いきなりガボッと吸い込みますから・・・(汗)。この時以来スピーカーの掃除は(ホームセンターで見つけた)ブラシでやっています。
8inスピーカーとは特殊ですね。どこのブランドのキャビだったのでしょうか?こればかりはホームセンターには置いてないですね(汗)。
No title
様々なモディファイ!
F-nieさんの手際にはいつも本当に驚いてしまいます。
あー見習いたい・・・
さて、先日掃除機で吸ってしまった(汗)SPの代わりを探していたんですが、EMINENCEのものしかありませんでした。
8”なので日本で売っていないため、ネットで注文しようとしたんですが、契約の関係で日本には送れないそうです。
しょうがないのでヘッドだけはずして、最近購入したEBSneo110につなぐでおります。
結構気に入ってたんでいまだにショックを引きずっております(涙)
No title
Kei-Tさん

昨晩はお越しいただきありがとうございました。
地元のベーシスト同士、情報交換等やっていきましょう。
今後ともよろしくお願いします。
No title
本日お疲れでした。
LIVEでF-nieさんの演奏を聴いたのは、実は初めてでした。LIVE後お話できたのも嬉しかったです。

SWBもFreedomも、いい音してました♪
サウンドもですが、特にFreedomなど、Low-Dより低い音程が頻繁に絡んだGrooveが実に心地よかったです。

今後ともよろしくお願い致します。
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム