先週に続いて3月21日、22日の連休もライブ三昧でした。先ずは21日(日)の模様から・・・。

 熱帯JAZZ楽団のコピーバンド“熱狂楽団TAPASCON”が、今年初のライブを21日(日)に地元のJazz Café【マルフク】で行いました。2月に冬眠から覚めて今年の練習を週一回でスタートしていたのですが、この日は午後から【マルフク】を借りて夕方までの数時間みっちりと練習を行いました。このバンドのメンバーは県内全域からピックアップしていて、一番遠くは車で3時間半(!)を掛けて練習に参加してくれています。他にも2時間とか1時間掛るメンバーもいるので、月一回の今回の様な全体練習はとても気合が入って集中したものとなります。

 その練習の成果を夜の【マルフク】で発表となるのですが、TAPASCONは新メンバーもあり現時点では持ち曲が少ない為に“時間稼ぎ”に 、TAPASCONと多くのメンバーがかぶっている“なんちゃって”フュージョンバンドのHigh Pressuresからライブがスタートしました。



Hi-Pressures
DSCF8776A_20100323213228.jpg


 こちらのバンドのギターのニーノくんも1時間半を掛けて山口から通ってくれています。そのニーノくんをフューチャーした“Hotel California”を演奏しました。フュージョンバンドなのにEagles?って問わないで下さい、“なんちゃって”ですので“何でも有り”ですから・・・(笑)。



熱狂楽団TAPASCON
DSCF8730A.jpg


DSCF8710A.jpg 次は“本題”の熱狂楽団TAPASCONです。新メンバーがあるとは言え、新たなレパートリーも披露しました。やっぱ、ラテンは楽しいです。見るよりも絶対にパーカッションででも良いので参加すべき音楽ですね。




ジュンコ&バクチーズ
DSCF8747A.jpg


 もう1ステージを High Pressuresがこなした後は、今回のゲストバンド、ニーノくんが山口で組んでいるジュンコ&バクチーズです。ジュンコさんはニーノくんの奥さんで、練習不足で出たとこ勝負の演奏をするというところからのバンド名です。Jazzを基本としながらPopsや歌謡曲をアレンジして、テクニカルな中にも楽しい演奏でした。



 この後は各バンドのメンバーが入り乱れてのセッション大会に突入です!そのセッションが終わった頃には日付が替わっていましたが、その替わった日にもライブでした。詳しくは次回に・・・。

DSCF8821A.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
べーさん

TAPASCON、この度、春の人事異動(?)があって、主要メンバーが音楽活動休止となったりして大変でした(汗)。
しかし、なんとかメンバーを補充して今年の初ライブに漕ぎ付けました。
この後、新たなレパートリーを増やしつつ活動していきます。
又、機会があれば聴きに来てください。

アップライト見つかっちゃいましたか?、ってバレバレですよね(笑)。
近々報告します。
No title
Yukkoさん

Yukkoさんのお陰(?)でEaglesの3曲がハイプレのレパートリーとなりました。
ニーノくん曰く、「この前のホテカリのギターソロの方が良かった」、そうです(笑)。
又、絡んでください。
ついにあのバンドが始動ですか~!!

また見にいかなくては!!

それにしても、F-nieさんがアップライトとは。珍しいですね。
H.C.
いつもながら、楽しそう(^O^)~♪
H.C.を演奏して下さってるなんて嬉しいです。
厚かましくも曲指定で音資料を送り付けた甲斐があります(笑)
H.C.はいいですよね。誰でも知っているので、ジャンルを超えて楽しんで貰える曲だと思います。
私も引き続き練習中です。この間はいっぱいいっぱいだったので、次はメンバー、オーディエンス&マスターをハラハラさせないように、弾きたいと思います!
また混ぜて下さーい♪
No title
たけさん

いよいよですか!
今回たけさんが入手されるブランドの製品は以前私も2本持っていたのですが、どちらもネックの反りと捩れに悩まされました。
しっかりとチェックされる事をお勧めします。
工房の事務には日本人の女性がいらっしゃるはずですよね。
ではお気をつけていってらっしゃい。
お土産話をお待ちしています。
No title
これまた楽しそうなライブ三昧ですね!
盛り上がってますね~
私も明日からブツを引き取りに行ってきます。
まいどのことですが、なんちゃって英語ですから大丈夫か心配ですが・・・
またご報告しますね♪
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム