山口県周南市にあるライブハウスの【Boogie House】は西日本のブルースのメッカとして有名なハコですが、2月27日(土)はこの【Boogie House】が今年で25周年という事で、そのAnniversary Live Partyに私のThe All Your Love Blues Bandで参加してきました。

_IGP2792.jpg オーナーの森永セイジさんの「乾杯~!」にお客さんからの「おめでとう~!」の祝福で午後8時からLive Partyがスタートしました。この森永さんは昨年12月に山崎まさよしのラジオ番組がここ【Boogie House】で収録された際には、ベロベロに酔っ払ってやっていたとの事です(笑)。


 この日は各地から14もの数のバンドがお祝いに駆けつけました。各バンド3曲程の演奏だったのですが、色んなカラーのバンド(しかもみんな上手い!)が聞けて、さながら【Boogie House】の25年の間に育てられたバンドの発表会となっていて、とても楽しめました。数が多過ぎたので、バンド名を憶える事が出来なかったので、写真のみの掲載です。

_IGP2795_20100228171642.jpg  _IGP2802_20100228171711.jpg


_IGP2809_20100228172030.jpg  _IGP2815_20100228172048.jpg


 この様にバンドの数も多いのですが、加えて大勢のお客さんもいらっしゃっていました。地下1Fにある【Boogie House】内は一睡の余地も無い状態で、入れ切れない方々は地下に通じる階段はおろか地上の歩道にテーブルを持ち出して飲み食いをしている状況でした。私も何度か酸欠状態になりかけたので(汗)、地上に酸素補給に上がりました。下画像は出演バンドのBlues Work ShopHPから頂戴しました。

33715605.jpg


_IGP2827_20100228172151.jpg  _IGP2835_20100228172221.jpg


 Live Partyは3時間近く経過しているのですが、出演バンドそしてお客さんのテンションは上がったままです。そして森永さんの「次、行って」の鶴の一声で、その熱気をさらにUPする私のバンドThe All Your Love Blues Bandの演奏です。

The All Your Love Blues Band
_IGP2883a.jpg


_IGP2838_20100228172333.jpg ウチのバンドの写真は同行した知り合いのハナくんに写していただいたものなのですが(ハナくん、ありがとう)、1枚だけアーティステックなものが有りました。右下のギタリスト井上社長のスキンヘッドでハレーションを起こしています(嘘です・・・笑)。


 この後もまだまだバンドが続きます・・・。

_IGP2901_20100228172553.jpg  _IGP2908_20100228172621.jpg


_IGP2920_20100228172704.jpg 註:女子高生じゃないです(笑)!この格好で、演奏はCharの正統派コピーです。


_IGP2929_20100228172817.jpg  _IGP2937_20100228172834.jpg


 この時点で日が変わった午前1時なのですが、バンドのステージは未だ続いています・・・。という状況なのですが、私達は翌日(本日?)仕事があるメンバーがいるので、森永さんにお許しを頂いて、帰路に着きました。

 私も何度かこの【Boogie House】のAnniversary Live Partyに参加した事はあるのですが、今回程多くのバンドそしてお客さんで盛り上がったのは初めてです。この勢いで、あと10年、20年と輝き続けることが出来るようにお祈りしています。

 この森永さんを3月22日に私の地元に迎えてのライブを企画しています。こちらも楽しみです。近々詳細をこちらでお伝えします。
コメント
No title
よつこくん

がんばってね!
No title
がんばります!
No title
はなくん

お疲れ様。そして押し付けカメラマン、ありがとうございました。> ブギはとても照明が暗いハコなので、フラッシュレスだと被写体ブレはやむを得ないですよ。
計200カットからなんとか使えたのが、今回の掲載分です。
奇跡的に女子高生(?)にはピントが合っていますが・・・(笑)。
又、一緒に出掛けましょう。
ありがとうございました!
昨日は楽しいお祭り♪ありがとうございました♪


カメラマン…

お役に立てず誠に申し訳ありません(苦笑)


次回はバッチリ頑張ります…


また遊んで下さい… orz

No title
あいちゃん

そうか、あいちゃんはブギ未体験だったね。
いつかは復帰して一緒に行こうね。
ブギハウス…
行ってみたいなぁ~ 


未だ夢叶わず…


ライブお疲れ様でした
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム