ネットショップに出品されているベースってある意味“出会い系”ですよね。

 先日、こちらのブログにコメントしていただいているべーさんから、広島のショップに出ている中古のベースについて相談を受けました。そのベースは70年初期とおぼしきPBなのですが、ネックが交換されており今年に入って売価も下げられたの事・・・。

B-F-PB-08_20100203141157.jpg


 さっそくそのショップのサイトをチェックしてみたところ、交換されたノンブランドのネックは駄目みたいだったのですが、他のパーツはなかなか良さそうで、仮にe-Bay等でパーツを単体で集めるよりはかなりお安い値段設定だと感じました。

B-F-PB-0841=B.jpg        B-F-PB-0841=C.jpg


 そこで、べーさんに連絡してそのショップに出向いてのチェックをお願いしたのでした。「もしべーさんが気に入らないのなら、私が手に入れるかも」とお伝えして・・・(笑)。早速その翌日にショップに出掛けたべーさんからの返事は「もう売れていました・・・(汗)」。「そうでしたか。それは残念でしたね」とお互いを慰めあったべーさんと私でした(泣)。

 その数日後、何気にデジマートを見ていた私は、東京のショップが出品しているPBに目が留まりました。

DS008410_3.jpg


「あれっ、このPBってもしかして・・・?」。

DS00841055_2.jpg        DS00841055_1.jpg


 そうなのです。ネックは替わっているのですが、傷等をチェックしたらボディは同じ固体でした。時間の経過を考慮するとおそらくショップ間の売買によるもので、新たなショップがネック交換を行なって出品したのではないでしょうか?やはりショップが手を加えている為か値段は当然ながらUPしています。

 新品ならともかく古いベースは出会った時にどう感じてどう行動するか?ですよね。べーさん、情報交換しながら次の出会いを待ちましょう(笑)。
スポンサーサイト
コメント
No title
べーさん

私にとっても、先日入手したPBのフレットレスネックにジャストフィットだったので欲しかったですね。
今の値段ではちょっと買えないです(汗)。
又、何か情報がありましたらよろしくお願いします。
ホンマに出会いって紙一重だなと、再確認できました(涙)


焦らず次の出会いに期待したいと思います。

先立つモノもないですし(笑)


今後も相談させて頂きます!!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム