昨晩は、地元のJazz Cafe【マルフク】に、山口のJazz Spot【ポルシェ】を中心に活動しているジャズミュージシャンが大勢お越しになり、ライブ&セッションを楽しみました。

 先ずは、オープニングはこちらのテルミーさんとギター兄弟のトリオです。

DSCF8285.jpg


 BluesをルーツにしたさんとJazzがベースの山下さんのギターにテルミーさんのゴスペル風味の歌声が加わって、聴き応えのあるステージでした。3曲だけだったのが残念です。

 次のこの日のメインアクトのイージューBANDのステージは、聴き入ってしまって写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)。ほんとに全員アマチュア?っ思うほどの素晴らしいステージでした。

 さて、その後は当然の如く(笑)、山口【ポルシェ】軍団と、この日はお客さんとして押し掛けた地元のミュージシャンとのセッションタイム~♪に突入しました。

DSCF8293.jpg


 いやー、さすが40年以上の歴史を誇る山口【ポルシェ】に集うミュージシャン達です。次から次へと素晴らしいプレイの攻撃に地元のメンバーは玉砕覚悟でセッションに臨んでいます(笑)。

DSCF8299.jpg


 しかし、最後には【ポルシェ】と【マルフク】の連合軍となって日が変わるまでセッションは続きましたとさ・・・(笑)。

DSCF8303.jpg


 この日はステージは勿論のこと、客席のテーブルでもあちこちでミュージシャン同士の会話の花が咲いていました。実はこの様な形の交流会は今回が初めてなのでした。昨年秋から私たちが【ポルシェ】でお世話になり、そのお返しという形でのこの日のライブだったのですが、こんなに楽しければ定期的にやろうね、という約束となり、今年も早々に新しいお付き合いの輪を築く事が出来たこの日のライブでした。
スポンサーサイト
コメント
No title
卍くん、としぼー

いゃー、【ポルシェ】軍団、超強力でしたね。
私なんか、最初から白旗揚げて捕虜覚悟でセッションに飛び込みましたから・・・(笑)。

でも良い刺激、勉強になりました。
私達の住んでいるところは、地図的に言えば不便な所で、ともすれば閉鎖的になってしまいがちなのですが、今後も今回の様な交流を深めて、“井の中の蛙・・・”や“お山の大将”になってしまわないように精進しましょう!
ノックダウン…
いやぁ~玉砕されちゃいました&凄く刺激され影響されちゃいました(^_^;

楽しかったでっす!

ぜひこの様な交流ができる事を望んでいますし、ぜひそうなるように頑張りましょう!

p(^^)q
No title
玉砕しましたv-42

また特訓します!

しかし楽しかったし刺激的だったしv-10
また何度もやって欲しいですね♪

酔ってたので勝手にカメラで写真を写しました♪
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム