今現在3つのパーマネントなバンドと、(短期集中型の)今月29日のキーボードアンサンブルコンサートのバックバンドに参加している私ですが、今週9日から更に(期間限定型の)もう1バンドの練習が始まりました。

 この日練習を開始したのは、来年2月に予定されているミュージカル“赤とんぼ”のバックバンド“ザ・ガッキーズ”(楽器ズ・・・笑)です。

img-Y09171312-0001.jpg


赤とんぼ”は昨年1月に公演されていて、再演となるのですが、バンドメンバーの交代もあって一応の初顔合わせになりました。

DSCF8198.jpg 新曲を含めて20数曲の譜面がドカッと置かれたテーブルで、先ずは楽器編成の打ち合わせからスタートしました。今後、毎週の練習をこなして本番に臨みます。 

 という事で、今月中は5つのバンドの練習と土日のライブ予定で、ほぼ毎日の予定が入っています。うーん、ベースいじりの時間が欲しい・・・(泣)って、オファーがくると断る事が出来ない性格の私なので仕方ないっか(笑)。

スポンサーサイト
コメント
No title
べーさん

オファーがある時が“花”だと思い、頑張っています。

確かに、各バンドのキャラに合わせて、このベースとこのアンプの組合せという風に音を考えるのは、とても楽しいですよ。

次回ライブでは、べーさんの知らないベースが登場するかも?です。お楽しみに・・・。
No title
卍くん

卍くんの今の状況は、私も歩んできた道なので良く分かります。
その時期が過ぎて、今私は“亭主、元気で留守が良い”状態(笑)なので、音楽活動を謳歌しています。

これ以上、なにかのオファーがあるようでしたら、卍くんに回しますよ(笑)。
すごくアグレッシブですね!!

流石としかいえません

各バンドに合う楽器選びとか、楽しそうです(笑)

次の益田のライブで、果たしてどのベースが出るのか、楽しみにしてます
No title
ご苦労様です♪
ワシも子育てが落ち着かんとそんな活動出来ませんv-12

ってオファーも無いんですが♪
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム