広島の“癒し系オリジナルバンド”こゆみこが新CDをリリースしてツアーを行なっています。その一環で、当地のJazz Café【マルフク】で11月1日にライブが行なわれました。

_IGP1362.jpg


 9月にはアコーディオン奏者の桑山哲也さんとのコラボ・ライブがあったばかりなのですが、当地には確実に“こゆみこファン”がいらっしゃって、心地良い音色のクラビーオーラに癒されたい多くのお客さんに来場していただきました。

_IGP1367.jpg 今や国内に現存するクラビオーラは僅か2台。そして、クラビオーラを演奏してレコーディングしているのはおそらく世界中でこの折重由美子さんただ1人という貴重な楽器からの音色は、聞いていると頭の中のアルファ波が楽器の中で最も多く出ると言う事で本当に癒されます。


_IGP1361.jpg 機材車の都合で、今回はウッドベースを持って来れなかったベーシストの前田順三さんの為に、出音バランス調整が済んだばかりの私のGodin A4を持ち込んで弾いて頂きました。自分の楽器をプロに弾いてもらって、それを客席からチェックする。うーん、贅沢ですね(笑)。その結果は、順三さんの“腕前”によるプラスアルファ分を差し引いても、ウォームな出音に満足でした(笑)。


 この日は宿泊した後、翌2日はこちらに在る老人介護施設でボランティア・ライブを行ったこゆみこの皆さんです。この度の21箇所を訪れるライブ・ツアーの合間にも何箇所かの施設でボランティア・ライブを予定しているこゆみこには、本当に頭が下がります。未だツアーは始まったばかりです。各地に出掛けられますので、近くに会場がありましたら癒されにお出掛け下さい。こゆみこのライブ・ツアー日程はこちらです。

 こゆみこの新CD“うららか”はこちらで視聴・購入できます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム