13日(火)に行なった熱狂楽団 TAPASCONの練習の模様です。

DSCF8176.jpg


 私の12㎡のスタジオはメンバー12名が入ってすし詰め状態です(汗)。1人1㎡の占有面積ですね(笑)。最高15人が入った事がありますが、さすがにこの時はエアコンが効かなかったです(暑)。

 18日(日)の北九州ミュージックフェスタ出演に向けて最後の練習でした。本番はでっかい野外ステージとなるので、解放感タップリに演奏が出来そうです!


 翌、14日(水)は地元の芸術文化ホールの面積240㎡(!)の広~いスタジオで、11月29日(日)に催される鍵盤アンサンブルのコンサートの練習に参加しました。

DSCF8178.jpg


 こちらは6名のメンバーだったので、占有面積は40㎡です(爆)。



 練習の環境は様々ですが、こと音楽を楽しむという事に対しては器の大きさは関係ないですね。
スポンサーサイト
コメント
No title
Yukkoさん

ありがたい事に私には数え切れないほどに音楽繋がりの知り合いがいて、頭の中はいつもその繋がりで、すし詰め状態です(笑)。

こちらに来られる機会がありましたら、このスタジオのド真中に特等席を用意いたしますよ(笑)。
沢山♪
お仲間が沢山で、うらやましいくらいです(^-^)
いつもブログを楽しみにしています。ちょっとだけ、すし詰めに参加した気分になれますもの。
No title
べーさん

実際はドラムセットがドーンと場所取りしていますので、各自の占有面積はもっと狭いです(汗)。
ベースのヘッドはメンバーの間に差込んでいますし・・・(笑)。
でも各メンバーの音も顔も分かるので良い!という風に考えるようにしています。

ただ、明日の野外ステージは両サイドが何十mも離れているので、メンバー間のやり取りがスムースに出来るのか?少し心配ではあります・・・(汗)。
あのスタジオの練習風景がみれるとは・・

ベース、トロンボーン、鍵盤は肩身の狭い思いをしそうですよね。二人分占領してそうですし(笑)

あと、僕の利用しているスタジオもかなり狭かったりするんですが、狭いなりに楽しんでたりします!!

狭いと音量を上げなくていいことが良いですよね(笑)
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム