あまりに簡単すぎて、答えが無い状況ですが(笑)、構わずクイズを続けます(爆)。

 クイズ その2の解説

 先日のブリッジの画像から、69年~73年と分かります。判定ポイントはサドルがそれまでのスパイラルから円筒形になったのが69年からということと、1弦のみオクターブ調整用のビスが長いのが73年までの特徴です。

 クイズ その1の年代が69年~72年でしたから、少しも絞られていませんね(汗)。それに機種もPBJBか、分からないと思いますが、この3枚目の画像で全て分かると思います。

2007_061372JB0042.jpg
スポンサーサイト
コメント
今回のクイズの正解はもっともオーソドックスなJBでしたので、ひねりが加えられませんでした(笑)。
近々、もっとひねりの効いたクイズを出題します。ご期待下さい。
PBかと思ってました。
わかんないもんですね。
shinmei_tさんのコメントで答えなのかと思います。やはりF-nieさんの所有されてるベースも考えるとリアPUの位置が違うJBが仲間入りでしょうか。
全体の画像が楽しみです♪
若干後ろに下がったリアマイクでしょうか。ということは72年JB?答え合わせ後の詳細確認も楽しみにしてます。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム