_IGP0811.jpg 25日(金)の夜は山口市にある老舗Jazz Spot【ポルシェ】に出向きました。私が参加している“何でもあり”フュージョン・バンドのHigh Pressuresでギターを弾いているニーノくんが、この日は【ポルシェ】のJazzのライブに出演すると言うので、High Pressuresのメンバーと共に応援に出掛けた次第です。とは言え、車のトランクにはメンバーそれぞれの楽器を積込んでいましたが・・・(笑)。



 
UrbanⅡ+1
_IGP0775.jpg


 この日のニーノくんはSaxの花田さんとのデュオのUrbanⅡというユニットでの出演で、ステージの2部では女性ボーカルが加わりUrbanⅡ+1での演奏でした。ニーノくんはバッキングにソロにと大忙しで、「いゃー、大変なんだから」と言いながらジャズ用に太い弦をセットアップしたIbanezをプレイしていました。


 
High Pressures
_IGP0799.jpg


_IGP0788.jpg UrbanⅡ+1のステージの後には、我等High Pressuresにも声が掛り、花田さんも参加していただいて数曲セッションさせていただきました。この日がHigh Pressuresにとって初【ポルシェ】、そして初のお出掛けセッションとなりました。




 この日【ポルシェ】に出向いた目的はもう一つありました。私が参加するラテンバンドの熱狂楽団 TAPASCONのライブが11月15日(日)に、こちらで行なわれる事が決定していて、その打ち合わせも行ってきたのでした。実はニーノくん以外のHigh Pressuresのメンバー全員が熱狂楽団 TAPASCONにも参加していまして・・・(笑)。

 「TAPASCONを楽しみにしている」と言っておられた(大の熱帯JAZZ楽団ファンの)【ポルシェ】のママ、その【ポルシェ】にTAPASCONを紹介していただいたトリーヌテルミーさん、飛び込みセッションを温かく迎えていただいた花田さん、先日の田村真寛 with FRIENDSライブに山口からお越しだった古川さん、皆さんこの日はお世話になりました。そして、今後共よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
古川さん

ありがとうございました。
古川さんをはじめ、顔馴染みの方がいらっしゃって、緊張することも無くセッションを楽しめました。
ニーノくんはウチのバンドではいつもこの様に弾けているのですよ(笑)。
次回ポルシェの際もよろしくお願いします。
祝!初ポルシェ!!
遠路お疲れさまでした。
フクニイさん達のおかげで、ニーノさんもいつも違ってめっチャ!楽しそうでした。
最後は私も2曲、テナーでセッション参加させていただき、ありがとうございました。
11月の「TAPASCON in ポルシェ」、本当に楽しみにしています。
またちょくちょくポルシェに遊びに来て下さいね!!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム