_IGP0522.jpg シルバーウィークの中程の9月21日は、地元のJazz Cafeの【マルフク】で横浜からSax プレーヤーの田村真寛クンをお迎えして、“田村真寛 with FRIENDS in MARUFUKU ライブ”と題してのライブを催しました。


 田村クンはこれまで何度もこちらに起こしになっていて、最近では7月19日20日に地元のミュージシャンと親交を深めています。この日はこれまで田村クンと絡んだ事のある3つのバンドに再び参加していただいて楽しみたいとの想いでライブを企画しました。


 
High Pressures
_IGP0553_20090923015112.jpg


 先ずは、オープニング・アクトとしてHigh-Pressuresが演奏しました。この日は田村クン持込の3曲を含めた演奏でした。その曲はクラシック、バラード、ロックが元曲で、その多彩(以外)な選曲にお客さんも喜んでいただけた様子でした。




ゆっきー・くらぶ
_IGP0589_20090923015232.jpg


 O.Aとは言え、少々(じゃ無いか・・・笑)熱い演奏を行ったHigh-Pressuresの後は、ボサノヴァのゆっきー・くらぶの爽やかなステージでした。

_IGP0594_20090923015328.jpg この日の3つのバンドは全て演奏ジャンルが異なっていたのですが、そこはさすが田村くんです。全てのバンドに溶け込みながら、かつ田村流の流麗なプレイを聞かせてくれて、立ち見まででた大勢のお客さんは大満足の様子でした。


_IGP0606_20090923015425.jpg



 
熱狂楽団 TAPASCON
_IGP0616_20090923015505.jpg


 さて、最後は大人数のラテンバンド熱狂楽団 TAPASCONのステージです。初秋とは言え、店の中は大勢のお客さんの体温と熱い(&暑い&厚い)演奏で汗をかくほどにヒートアップしました。

_IGP0733_20090923015544.jpg


 アンコールではお決まりのダンスタイムとなり、店内にいたお客さんも総立ちで踊っていただきました。ライブ後は皆さん満足気な笑顔でお帰りになり、メンバー・スタッフ一同とても嬉しく感じました。

 今回は田村クンは別件のコンサートの為に当地入りされていて4日間の滞在だったのですが、その内の2晩と1日を練習とライブでご一緒させていただき、地元のメンバーと益々親密になることが出来ました。田村クン、ハードなスケジュール、お疲れ様でした。又の共演を楽しみにしています。



 熱狂楽団 TAPASCONはこの後、各地でのライブ出演が予定されています。お近くの方は是非ともお越し下さい。一通りの予定を記しますが、近づいたら再度ご案内を致します。

    10月 3日(土) 広島市 【JiJi
    10月18日(日) 北九州市小倉 北九州ミュージックフェスタ 勝山公園メインステージ
    11月15日(日) 山口市 【ポルシェ
コメント
No title
miyoちゃん

は~い、いつでも待ってますよ(笑)。
機会があれば、ぜひ一緒にやりたいです♪みんなの見てたら、やりたくなりました☆ こんどはきちんと楽器も持って行くので(笑)
No title
miyoちゃん

遠方からありがとうございました。
又、機会があったら一緒にやりましょう♪
お疲れさまでしたライブ見てるほうも、すごく楽しかったです やっぱ音楽はいいですね
No title
あそりん

もー、私、今は何もしたくない放心状態・・・(汗)。
ブログには挙げなかったけど、3連チャンのライブ&打ち上げの(回転)寿司三昧でした(笑)。
特に今回は演奏の部分とは別に、TAPASCONの新たなメンバー加入もありの、
山口方面にコネクションが出来たりの、ホントに濃い内容のシルバーウィークでした。
アンソニーもお疲れ様でした。

激熱!
いやはやなんとも熱い1日でした(汗)
F-nieさん連日の寿司お疲れでしたw
田村君との演奏、刺激受けますねえ!ホント次回また一緒に演奏できるの楽しみです。
No title
古川さん

2days、遠路より遥々お疲れ様でした。
Liveを楽しんでいただけた様で、ありがとうございました。
今後の山口地区でのお付き合いをよろしくお願いします。
先ずは今週25日の【ポルシェ】で・・・(笑)。
山口テナ―の古川です[s:18294]。
21日、田村くんも素敵でしたが、初!タパスコン!!予想をはるかに越え、衝撃的でした
11月「ポルシェ」に来られるのを楽しみにしています

21日,22日と…ありがとうございました。とても楽しかったです


No title
ちぃちゃん

今回は参加出来ずに残念でしたね。
新しくsaxの女の子も加入しました。
ライブもどんどんブッキングしていきますから、よろしくです!


べーさん

今回は田村クンのお陰で、聞かせ処も多いライブでした。
次の広島ライブも頑張りますので、よろしくお願いします。
おつかれさまでしたっ!
昨日も白熱したライブだったみたいで
次回は熱く参加させてもらいますね
毎度ながらたのしそうですね!!


行きたかったなぁ・・


広島のライブ 10月3日に期待してます!!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム