ライブやスタジオでの練習の際にケーブルやチューナー等の小物を入れて運んでいたバッグがくたびれてきたので、新たなバッグを探していました。ネットのショップで様々なバッグをチェックした後にチョイスしたのが、こちらです。Fenderオリジナルのバッグです。

DSCF7446.jpg


 いゃー、これってなかなか良いです!外にも中にもポケットが無数にあって色々なものが整頓されて収納が可能です。サイズは、横43センチ、縦31センチ、奥行13センチです。

DSCF7458.jpg 先ず、表蓋を開けるとそこにはFenderのギターのハードケースを真似ていると思われる真っ赤な内張りが表れます。


DSCF7461.jpg コンパクト・エフェクターを入れる3つのポケットが有ります。収納したらエフェクターのツマミが動くのが防げます。


DSCF7452.jpg 一番大きなスペースには、3~4個のコンパクト・エフェクターを取付けたエフェクターボードなら、収納してバンドで固定する事が出来ます。最近入手したVB-99もピッタリとハマります。電源コード類が入る赤い袋はマジックテープで貼付位置を変更出来ます。


DSCF7467.jpg バッグ外部表側のポケットのジッパーを外すと、財布やピック等の小物収納に適した小袋が有ります。


DSCF7474.jpg 外部裏側のポケットには3つに仕切られた譜面入れがあります。A4よりも大きめなサイズが入ります。


DSCF7475.jpg 外部サイドにも袋があり、至れり尽くせりの収納です。


DSCF7500.jpg ブラック・スパイダーマンの様な(笑)外装はしっかりとしたビニール表皮の生地です。作りにもカチッとした腰が有り、床に自立させて置けます。


DSCF7482.jpg     DSCF7483.jpg

 ジッパーの取っ手に刻まれたFenderのロゴや、センターの赤のプレートは、細かいところではありますが、なかなか美味しいポイントです。


 ネットショップでの購入価格は小物用のバッグとしては高めの10,500円でしたが、これだけの機能や作りなら“買い”と判断して良いと思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
Yukkoさん

Fenderのオフィシャルサイトのショップではコンピーューターバッグとして紹介されていて、楽器店ではエフェクターケースとして販売されています(笑)。

どちらにも上手く使えそうです。女性がこのFenderのバッグを肩に掛けているって、ちょっと格好良いかもですヨ!(笑)。
赤♪
中が赤いのがカッコイイですね。最初の写真だとビジネスっぽいかなと思いましたけど、おおっ☆機能的!! さすがFENDERですね。私もお道具が増えたら考えたいです。
No title
べーさん

そう言えば、べーさんはコンテナボックスに全てを詰め込んでいましたね(笑)。

以前、ライブハウスでコンプレッサーを置き忘れて紛失した事があったのですが、このバッグの様にそれぞれを収納する袋を決めていたら、入れ忘れを防げると思います。

そして私のバンドがお出掛けライブの際には、1台の車の荷室に4人分の楽器とバッグを積むので、1人あたりの荷物はなるべくコンパクトにする必要があります。

そんな様々な要望にこのバッグは上手く応えてくれそうです。
おぉっ!!
なかなか細かな所までこだわっててスゴいっすね!!
練習にライブに持っていくのに楽かも!!


ただ・・

収納下手な僕には・・

大きなスペースに全部詰め込みそうな感じが(--;)

実際、大きなカゴに詰め込んで持ち歩いているし・・

機能の意味がなくなるかも(笑)


F-nieさんなら合いそうですね~!!
コメントの投稿
プロフィール

F-nie

Author:F-nie
回りまわって最後に辿り着いた、Vintage Fender Bass
とことん、追求しています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム